またやってるよ私


2号が、練習しに帰ってきた

美容室行って、

買い物行って帰宅


で、ショッピングモールでカバン買うまではよかった

自分のクレカが使えたいことにイラつきはじめ、カードセンターに見てもらったら

限度額こえたからストップした


したら、靴買わなくちゃ行けないのに〜ってイラつき、

買うなら買いなって言ってもイライラ

挙句の果て

久々に、一発殴ってきた

車も足で蹴ってきた

うわぁ~この感覚きた!

で、アパートまで送ったら

野菜がない

明日の弁当どうすんの

靴がないと怒られる

など、いろいろ言ってきた

前なら怖くて、はいはいしちゃったけどね~

今回は、なんとか正味2時間でおさまった


その間、謝れないのかとかすごかったけど

その背景に、

元夫を思い出してる自分

2号に怖いと言う自分がいた


私を私自身を認めてないから

ありのままが大事なんだよね


2号や人の顔色伺ってご機嫌とる私

本当は、私が私のご機嫌とってあげないと行けないのに


暴れると嫌だから

今度、何を言われるかドキドキするから


もう、怖さ手放したいな


自分自立できますように

過去は過去、忘れて

今を大事にして

未来の楽しんでる私を想像していこう


もう罵声も暴力もいらない