今日の私


久々にお家時間

朝は、スーパーに買い出し、

銀行ってやってたら、タイヤ代の支払い連絡来て

支払いに行った。

で、家で、家計簿、片付けしてたら


むくむくって目を覚まし出した2号…

時々、私を呼ぶかのように足が襖にぶつかる音、

ん~なんて、声をだす…

その度に、何を言ってくるかドキドキしてる私


結局、ゆっくりできなくて

2号とアウトレットへ買い物

その前に、準備をしていた2号

私は、皿洗いしていたら、

急に大きな音

2号のところへ行くと呼んだのに返事がないからと

ヘアーアイロンを投げて壊す

髪の毛を編んで欲しかったようで

すぐに返事しなかったからって…

まぁ、いつものことだけど、

以前より、怒りの度合いが減った。


アウトレットへ行くと約束してた

一人暮らし用の包丁と加湿器を買った

まではよかった


そして、マイケル・コースのバックがほしいと

悩んで、悩んで、悩んで

気に入ったのを自分のバイト代で買ったまでは

よかった

店の人に財布も進められ財布に悩んで

ほしいから1万貸してって貸した

結局、返ってこないけど…


で、ヘアーアイロンもいらないって言ってたけど、学習した私は、ドンキへ連れて行き

結局、買った。

だって、明日から、それがないと騒ぐから


言いなりになってるつもりはないけど

まわりからみたらなってると思う


この数日かなりの出費

一人暮らしの物、たくさん購入したから

揃わないと

いろいろ罵声くるから


で、帰宅したらしたで

部屋の片付けをしたまではよかった

断捨離

今まで散々、買った物が溢れてる

こだわりの強い2号

片付けてる最中も私がそばで手伝わないと

イラついて罵声と暴力がくるから

とりあえず、冷静にそばで見守りながら

手伝った

最後の方は

疲れてきたのかイライラしだして

罵声

だけど、なんとか

殴られず1日終了

手伝ってくれてありがとうもなし


2号の子守りは疲れる

腑に落ちないことが多々ある


こんなんで、一人暮らしできんのか?

イヤ、離れたい

だって、施設にいた子は、高校卒業で退所して

旅立つんだよね


離れて私がどれだけやってきたか

わかるかな?


この物欲なんなんだ

お金は、今あるもので、大事に使ってほしい


今日の私

なんとかできた

がんばった~

決してご機嫌とりはしないようにがんばった!