カウンセリングを受けての感想

たくさん眠れました。
朝は、吐き気したけど…
そこから、いつもの日課、
仏壇にお茶とお線香
プロテクションしたら、
ノートと向き合ってみました。

16日、2号の送迎の件で、困っていました。
周りは、できないって言われたことで不安と吐き気が襲いました。
2号にも話したけど、火が着きそうだったから…
神頼みで、友達に話したらこころよく引き受けてくれた。
そこでの気付き

昨日のカウンセリングで、
人に頼りな~ってキーワードがあり、よく考えてみました。
そしたら、ゼニスをお願いしたいって勇気だして発信したら、仲間の2人がやってくれることに嬉しい気持ちになりました。

そこから、私は、
人に頼れない、人に甘えられない=素直に言えない、自分で抱え込む
それは、
元夫に頼っても甘えても、「俺ばっかに頼るんじゃあねぇ~」「甘えんのもいい加減にしろ!」など、罵声と暴力がきたから、自分の気持ちを押し殺して、その人の機嫌ばかりとってた。

最近、母には、お金やいろんなこと頼ったり甘えたりできるようになってきた。

問題は、父親
元夫と同様、同じこと言われる。すぐに断られるから言いにくい。

私は、声にださず、全て自分で抱え込むことで自分を追い詰めて、追い込んできた。

声にださないと
私の気持ちわかってもらうないんですね。
気持ちを出しても、わかってもらえない人もいる。

悲しみのどん底でした。

これからは、頼ったり甘えたりできるようになりつつ
1番に自分の気持ちをわかってあげられるようになって生きたいです。

こんな感じです。
私らしく生きたいなぁ~