元夫の今嫁の妊娠の知らせが入った。

どうして神様は、暴力する人に

子供を連れてくるの?

同じめに合わせたくないんだけど…

嫁が変われば元夫も変わるのかな?

吐き気がする


つうか、元旦の朝方、元夫と食事する夢をみたんだよね。私は、言いたいこと夢の中で元夫に言ってた。なんでって思ってたけど…


もう終わりだよ

こいつと居ても幸せになれないよってお告げかな?


私は、関係ない

だけど、子供たちのことは?

って思ってみたりする。


だけど、我が家の子供たちは、

父親の暴力で

もう話しにもならないし、

会いたくないってことです。


だから、いいのか。

養育費さえ二十歳になるまで払ってくれれば


私の人生って

いろんなことが舞い込んでくる


これで、元夫とは、養育費が終わったら

終わり


家庭をぶち壊す気はないけど、


元夫は、それだけの人間だった


暴力する元夫は、

今の家庭では、暴力しないのか?

私じゃなければ大丈夫なのか?


暴力する元夫は、変わるのか?


まぁ、もう他人だから

気にしないけど

興味はある


私と元夫では、

平穏な家庭は築けなかったけど…


また同じことするのかな?

嫁さんが、元夫の舵をとれるなら大丈夫なのか?


気になってしまう私


お~い

私!

もう他人なんだから

相手にするな!


心の傷深いよね

わかってるよ


なんでって思うよね

どうしてって思うよね


男は、いいよね

離婚しても

また子供を授かって新しい家族でやり直せる


えっ?

私、今の子供たちに不満なの?

今の子供たちを

私の3人の子供たちを大事にしなきゃ!

宝物だよ!

神様からの授かり物だよ!


今は大変だと思うよ

だけど、私の子供たちを大事にしなきゃ!


しっかりしろ!

私!


未来の4人の平和が大事なんだよ


元夫に構ってる暇はないよ


赤信号、止まってる暇はないよ

青信号、前に進め!


私の人生は、

元夫の物じゃない

私の人生は、私のためにある


元夫のことを考えるくらいなら、

子供たちのこと考えな

元夫のことを考えるなら、

自分のことを考えなさい!


私のこれからの人生を

子供たちが、

たくさん助けてくれていたことを忘れるな


どれだけ、子供たちが元父親に

気を遣って

顔色を伺った生活をしてきたか

よく考えて!


私らしく生きていこう

年明けそうそう

義弟嫁と連絡した私がばかだった

けど、元夫を知りたくて連絡しちゃった


まだ、繋がりたいのか?

よ~く、考えて


けど、そのうち、元夫を思い出さないくらい

幸せいっぱいの人生になるから

応援してるよ

私。


私が私になるまでの道のりは、

まだまだだね