私の心の傷


感情など、分析をがんばってきたけど、

うまくできなくて、

何度も先生の講座を受けてるのに、

毎回ダメだしがあった。


私は、完璧って思って宿題を提出してた。

だけど、

○○さん、

分析するごとにメールしてくださらなくて結構ですよ。

ご自分のノートに分析してください。

やはり

依存傾向を感じます。

褒めてもらいたいのねー💕

ご自分のことを褒めてあげてください。

そのようですね。

→えっ?私、真剣に分析してたよ

褒めて欲しいって思ってないよ


何度も分析の仕方は

お伝えしていると思うのですが…

セッションの中でも

一緒にやっていますよね。

○○さんからいただいたものを

分析して、

メールしました。

それを見て参考にしてください。

→すいません

何度もお話いただいたのに、理解するまで時間がかかってすいません。

参考にしますが、できなかったらどうしようという不安と

何度も伝えたのに、なんでお前は理解できないんだ💢って、元夫に殴られてた記憶がよみがえりました。

私、話を聞いても理解するまでに時間がかかるというか、

勉強もですが、すぐ挫折してました。

いま、その状態です



大丈夫ですよ。

私、怒ってません‼️

○○さんが

「やめたー‼️」って言ったら、

「諦めるのか‼️」

って

怒るかも…ですが💦

学校の勉強とは

違うのですから、

ゆっくり

時間をかけてやりましょう。

わかるまで、

できるまで

お付き合いさせていただきます。

→涙が出てきました。

たくさん溢れてきました。
この感情が、一番、根深いものだったんだと思います。
ばかにされたり、けなされたり
悔しかったし、悲しかった
この感情を出すための時間だったのかな

さんざん、バカにされてきたら
諦めるのも
早くなります。
私が
何度も
何度もお伝えしても
すんなり
入っていかなかったのは、
こんな心の傷があったからなのですね。

焦らず
取り組みましょう。

→私の心の傷は、
元夫からたくさんばかにされて、
何度も何度も何度も何度も
嫌みや罵声や暴力や批判や否定や
たくさんたくさんたくさんたくさんたくさん
傷つけられたからだったんだって
わかった

私、苦しかったよね
私、辛かったよね
私、悔しかったよね
私、動物以下の扱いされてたよね

もう私の近くに元夫は、いないよ
もう大丈夫だから、
ゆっくり自分を見つめ直して
心の治療して
私になるまでがんばろ

私が私自身が、一番の味方だよ
私が私になるまでの道のり
がんばってのりきろう