暴力の世界にはまった私。

ちょっとしたことで、ケンカになり

足蹴り、首閉め、顔面パンチ、物を投げてくる、物で叩かれる、壊す、ドンドンってして威圧してくる他にもある。


罵声

おまえが悪いんだよ

おまえ、死ねば

お願いだから死んでくれ

首釣って死ね

あたまかちわったろか~他にもある。


思い出したくないくらい、書いてると吐き気がするからここまでにしよ。


よく、顔にアザつくったり、頭にコブだらけ、身体もアザだらけ、心もぐちゃぐちゃだった。

骨もヒビはいるし、脳震盪起こすし、縫ったりもしたなぁ。


車でナビを間違えたらバンチ

車で寝ちゃったらパンチ

他にも子供たちのことで争ったり

浮気、不倫で、携帯見ちゃったり、相手に連絡してパンチ

それ以上に、いろんなことでやられ、

髪を掴んで引きずられ

妊娠8ヶ月のお腹にもパンチや蹴り


まあ、すごかった

23年よく耐えたよ


身体さん、痛かったよね

ごめんなさい。


なぜあんなに殴れるんだろ

なぜあんなに罵声できるんだろう

思い出すと吐き気がする。


こういう人は、私がいけなかった?

まぁ、私も言い方がキツかったり、火種つける要素を持ってたんだろうね。

会話やコミュニケーション不足か?


だけど、今の時代

暴力は、犯罪。

被害届、出さなかったのは何故だかわかる?

子供たちを犯罪者の親としたくなかったからだよ。

それなのに、殴られる方が悪いんだよ

変わる変わるって言って、全然、性格変わらないじゃん

あんなことされてたら、心も正常で居られないよ。


これは、経験者にしかわからない。


もう殴られたくない

もう罵声されたくない


私の内側と外側の問題?

これから学んでいこう。


とにかく、私の身体さん

よく耐えました。

痛かったよね

辛かったね

私を死なせず守ってくれて

ありがとう。