この世に産まれた時、私は、神様と何を約束してきたんだろう?って思いながらも

神様は、なぜ、私にこんな波乱万丈な人生にしたんだろうなぁって感じがした。

だけど、神様のせいでもなく、誰のせいでもなく私が決めて選んで来たんだよって言われても

まだまだ、パッとしない。

だから、私が私になるまでの道のりをたどって行こう。

そしたら、新しい世界が見えるかなって、自分を信じる練習だね。


この世に、暴力は必要ない。

この世に、暴言は必要ない。

この世に、人の心を傷つける必要ない。

って思いながらも?

そんな世界も知らずに元夫と出会った。

出会いは、友達の紹介。

「アイツは、優しいよ」という言葉の呪いに見事はまってしまった。

背もまあまあ高くて、頭も良くて、見た目も良くて、ただ、人付き合いは、苦手な感じがした。

私を大事にしてくれてるって思いながらも今までにない気持ちが涌き出てきて

あっという間に、虜になった。

半年後には、付き合い出した。

優しい~って思いながらも

あっという間に、暴力が始まった。

まだ、付き合っているかわからない時に、私が他の男と遊んだことに火をつけた。

気に入らないと、車からだされて置いていかれたり、殴られたり、罵声も…

だけど、私は、元夫に気に入られたくて、いい女で居たくて、ちょっとずつDVの世界に入っていって支配されていった。


そんな過去の私、がんばったね。

そんな過去の私、受け入れて、認めて、許して、愛してます。

こんなふうに、自分を大事に大事に

毎日、愛してあげられるようになりたい。

これからは人生を楽しみたいな。


まずは、朝、目覚めた時の、不安から吐き気など、癒されていない心の傷をきちんと浄化できるようになりたい。


今日も幸せな1日であります