ブログ投稿お休みして早2ヶ月弱

株も毎日やっておりました・・・お仕事が無ければw

 

最初に、今の資産状況です

 

6619ダブルスコープがV字回復したので、6月それだけで5万ぐらい回復、しかし5074テスHDとかいうクソポジが足を引っ張って伸び悩む・・・

 

それでもプラス推移していて。それが、デイトレのパフォーマンスが上がってきたこと

6月

7月

 

ちなみに4月

5月

 

こう見ると、勝率が爆伸びしたな・・・

同値も勝率低下だから、実際損切りって20%も無いと思う

その上で損益率が1:2だから、かなりイメージ通りに出来てる気がする

 

まあ、これが続くかと言われると分からないんだけどもねw

でも稼げてる間はこのまま続けていこうか!

 

 

というわけで、これが続くか分からないけど、今の自分がどうやってるのかを、振り返りも兼ねて共有出来たらと思って!

 

 

デイトレで6月からやってること

①得意分野の徹底

自分は大底を狙うスタイルが得意で、下げ止まり狙いが基本。逆に言えば、上げてる最中の銘柄であれば、基本ノータッチ(材料除く)

そうすることで、反応速度が倍になった!

大きく取れなくても、細かくたくさん取ったらいいじゃないかと!

 

 

②ナンピンの解禁

今までナンピンをずっと避けていたんだけど、よくよく考えてみた

自分の思った指値って、案外適当じゃね・・・?ってね

だとしたら、むしろ長い事板を眺めている状態でのエントリー(ナンピン)の方が、株価も条件がいい、反応もいい、といいことづくめなのでは?ってね!

 

ただ、ナンピンするにも条件があって

・適当ナンピン厳禁

・ナンピンする時はナンピンした建玉がプラスになることが大前提なので、下げてる最中には入らない

・短い間隔で入らない(ロットがでかくなりすぎる)

って感じで、ナンピンしても全部が全部助かろうって考えも思わないで、程よいところで投げることを意識する

あと、極力ナンピンはしない!

 

 

③同値で逃げない

これが、今までより成績上がった一番のところかもしれない

とにかく、何が何でも1tick以上稼ぐようにする

そして、利確出来る時に利確してしまう

ただ上がってる最中に利確したらもったいないことになってしまうから、雰囲気が変わったタイミングを見て、なるべく買い板にぶつけて利確

売り板に出すと、利用されて落とされるケースがあるから、厚い買い板出ればそれに乗じて売り板出せばいいけど、板が薄い間は買い板にぶつける方がいい気がする

 

利確のタイミングとして

・売り板の出現が早い

・買い板が妙に出てこない

・買い板が出てきたら即食われた

みたいに、上がっててそこから止まったな?って感じるところは大体天辺な気がするw

 

何で同値で逃げないって思うかって思うと・・・

株価って、どんな株でも揺らぐんだよね

だから、自分が思ってる損切りラインとか、まあ変な話周りは意識してないかもしれないわけで

ちょっと大口が買うだけで利確になったり。もちろん逆のケースもあるけど

でも自分は基本的に下げきってるであろうところにエントリーをかけるから、長持ちしても掘らないのよね

 

諦めなきゃ、割となんとかなるw

たまたま運がめっちゃ良くて、大損してないだけかもしれんけどw

 

 

大体心得的に大きくこの3つかなあ

細かい手法とかは書くとキリが無いから割愛w

7月からちょっとずつロット増やしていて、どこかでブチ食らうことあるだろうなって思うけども

通用してる間はこのまま増やしていって、壁にブチ当たったらまた悩めばええやね!

 

 

さあ明日からまた頑張るぞー!