今月の成績

先月末 621,807

今月  631,206

損益    9,399 (101.51%)

 

いやあ・・・大苦戦した・・・

今月ほど、展開に恵まれない月は無かったなって思う。7550ゼンショー、3544サツドラの売り、6567SERIOの損切り1時間後の謎爆上げw、そして25日のデイ絶不調・・・あれはひどかったなあ・・・

デイ絶不調なのが一番メンタルに来るんだよ・・・

 

今月の一日信用成績表

 

建玉保有時間が大きく伸びてるのは、後場買って引け成売りみたいなのを繰り返したからかな

でもそれ抜きでも保有時間が伸びすぎてしまった。体感として、苦しい時間が多かった。

 

それでも一応12,700円のプラスなのは嬉しいなあ。あの散々な日が△11,500円だったこと考えると、思ったより頑張れたかな?

来月は基本ロットの最大を200→300にしていこう

もちろん、銘柄によってロットは変えるけどね!

1ヶ月ごとに徐々にロットを増やしていって、月間損益額がマイナスしたりすれば、そこは自分にとって冷静ではいられないロットになったんだと考えて、一つ手前のロットに戻して、プラスが積めたらまた増やす。

そうして、500株になれば、3,000円以上5,000円未満の銘柄への挑戦権を獲得したとしてトレード解禁w5円幅だからねw

 

 

ただ、少し試してみたいんよね。特に薄めの板でのロット積み

自分が思う指値に、300株まとめて置かずに、バラバラと。

薄い板だと基本並んでるのが200株以下だから、300株になると違和感が生まれて株価に影響出そうなので・・・

 

買い板があることが前提条件だけどね、それはどこでも一緒w

でも難易度は徐々に上がってくると思う

特に逆張り。適当なタイミングで入って、売り指値にしれっと置いといて、上をたまたま100株200株食って利確できたー!って展開は普通にあるけど

売り指値が増えれば増えるほど、売れる確率減るからね・・・

だから逃がすにしても、100株や200株とか目立たないようにして、残りは買い板にぶつけて逃がすとか、何かしらの工夫が必要になってくるはず

 

それでも期待値が1より高いなら、ロットは増やすべきなんでね、やっぱやってみないことには分からないからね!

足下を踏み固めながら、じっくりじっくり、稼げる力を身に着けていこう

 

 

最後に今月までの年間グラフ

 

来月もプラス目指して頑張るぞー!