トラシュカ最終結果 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

なんで今頃トラシュカの記事を書くかと言うと、通常だとイベント終了の10分後くらいから表彰式やるのですが、最終日の12日からヒロは旦那の実家へ帰省していました。

深夜の旦那の実家でヘッドセットつけてドラクエやるのは流石にダメ嫁過ぎるので、表彰式を16日に延期して貰ったのです。

まずはヒロの方のチーム、21時から。

リモート表彰式なのでチムチャに顔出して貰えれば、集合しなくても、元気中でも、サブやってても、なんなら落ちた後の布団の中でもOK、と告知を出しておきました。

すると…10人くらいはインしてくれたのですが…。

全員ミューズ海岸に集合してました爆笑

釣りグランプリ始まっちゃってますからね、こちらも便乗チムイベやってるので、皆結構本気です。

なんたってヒロのチームには「チムイベ金策」と言う言葉もあるくらいで、チムイベの賞金を貯めてマイタウン買った人もいるくらいですから。





高得点過ぎるでしょう爆笑

ちなみにうちのキャラ誰も20位以内に入れてないです。

今回は賞金だけでなく景品のカンパも頂いたので、20位までにランクインした方を対象にダイスして、出目の順位の方に景品をお送りしました。

ダイスが21以降だったら、何度も振り直ししたので、海岸で多分30回くらいダイスしたと思われますびっくり

これなら賞金対象者でない方にもわんちゃんあるかと思ったのですが、ところがどっこいw

6こあった景品のうち5こは賞金対象者に当たってしまったと言う…ある意味強運軍団爆笑

ちなみにこれが提供下さった景品です。
・リースブランコプリズム
・かまいたちプリズム
・仕草 怒り心頭
・ダイヤモンドプリズム
・黄金花びら10こ
・仕草 ラグジュアリ

ツール福引で当たったの等、取っといてくれていたみたいですおねがいアリガタヤ…アリガタヤ…




そして、22時からアウローラのチームの表彰式。




こちらは集計大変でした。

実は、チムイベのルールとして「3位までに複数ランクインしても賞金は成績の良い1キャラだけとなる、その場合4位などから繰上げ当選となる」と言うものがあります。

ミニゲームは得手不得手があるので、得意な人で上位が埋め尽くされる可能性が高いからです。

今回がその例でした。
3位は1位の方と中身同じ
4位5位は2位の方と中身同じ
6位は1位の方と中身同じ
7位は2位の方と中身同じ

と言うことで、8位の方がごぼう抜きで3位に繰上げ当選と言う奇跡が爆笑



最後にジュレのバルバトスの所で記念写真都って貰いました。

ヒロのチームは釣り中断してジュレへ。

アウローラのチームは人少なかったけど、ギリ集合写真ぽくなりました。

次は甘海老グランプリですね、夏は本当にイベントだらけで忙しい…てへぺろ





チーメン募集しています。