エイプリルフール | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

今年もエイプリルフールがやってきました。

0時過ぎて直ぐ第一報が入ったのは、天獄でした。

明らかに怪しい…ピンクだし、もやもやしてるし、ハート♥️飛んでるし…。

しかも付けるとマッチング無しで即入れます。

やっぱりこれか…爆笑天獄と天国をかけてるw

そして、中で待ってるのはver6で活躍した面々で、名前もちょいパクりっぽくなってました。

ユーライザが、ユーリンチーとかw

ユーしかあってねえ!爆笑

案の定暗くしてぱふぱふしてくれるのですが、明るくなるとアラクレが立っていて、実はオッサンが施術してくれていた、と言うもの。


そんな話をしていた時、オガオラブ❤️のミザさんが「ラダガートが居たか?」とドコチャで参戦してきました。

そして、はぐらかしつつ期待を持たせるメンバー。
食い気味に推しオガオかと期待した質問をするも…落とすw

似たようなのって、ラダガートやギルガランに失礼じゃないかw




その後「ガタラ出たとこの池で釣りしてみて」とフレチャが飛んできました。

この池に大型魚影…?氷改+天使で来てよかった…ウインク
でも、さすがイベントの魚と言うか、釣りグランプリの魚みたいに簡単に釣れました。

え!え!?
えー!!( ゚Д゚)


びょーん!て感じで宙を舞いダストンが釣れました。

ガタラのヌシってダストンじゃん爆笑いや…あながち間違いではないかもだが…てかキングサイズてw
しかも身長100cmぴったしなのね。

て言うかあれ湖だったのか…、池だと思ってました。
ほしくずのつるぎと言う名前からして、クズだろうと湖を探していたのだと言う…。

そして、話が終わると湖に戻るって湖に潜んでるの?呼吸とかどうなってるの!?





ドラクエオンラインショップで、4月1日限定でキュートなメイク道具が販売されました。
 0円て言うのがいいですよねウインク


購入するとクローバーパックに入り1週間何度でも使えるようです。

使ってみると…。

3分間キュートなものになれますラブ

ワンコとニャンコで何種類かあるらしく、ランダムで変わるようです。

しかも、キュートなものになっている間の白チャは!


画面右上のアイコンもそれになっているんです!ラブ

可愛い過ぎるぅラブ

これ絶対人気だったから、そのうちのちゃんとショップに実装されそう、仮装メイク券くらいのお値段で。




今回はこの3つしか確認出来なかったけど、他にもあったのかな?

キュートなメイク道具と、ガタラのヌシは今年の新作イベントみたいで新しくて楽しかったです。