プクリポ戦隊おパンちゅん | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

先日イフリンが夜中にコインボスに行ったのですが、そその時にメンバーの2人が仮装メイクでプクリポになっていました。

そこで、イフリンともう1人もプクリポになり、プク4で迷宮に行ってきたのですが、戻ってきたら集会所は仮装メイクでプクになった偽プクでわちゃわちゃしていました。

この中に本物のプクは3人しか居ないと言うw

最近チームでは、迷宮のトルネコから仮装メイク券を買うのが流行っているので、皆2時間券をストックしていますウインク

その時、元々プクの人が「プクのオムツいいよ」みたいな話を振ってきました。

オムツとは、70装備のひつじの服下で毛糸のパンツみたいなモコモコ感のある白いブルマのような装備です。

話を振ってきた彼女は、そのモコモコパンツだけ履いて見せてくれて、確かにオムツはいてる幼児のようです。
写真提供:クラツさん

そこで「皆でオムツにする?」と言う流れになり「おパンちゅん(おパンツ)白箱で取ってこよう」と、勢いだけで真グランのプークプックに乗り込みました。

ふざけ半分なので皆裸のままでしたが、痛くないので死なないしてへぺろ

また集会所に残っていた裁縫職人の方は、おパンちゅんを自作し始めたり…。

しかし、プークプックはしぶとくてなかなかパンツをくれず、白箱出ても靴ばかりで、またはブラックチャックがくれるハンマーばかり。

30分くらい経過後、靴3こハンマー3こくらい出たあとにやっとパンツが出て、集会所ではなくおしゃれストリートに直行するメンバー。

パンツをカラーリングし始めると言う。

オムツなんだから白のままで良いのでは?と思ったのですが、皆の「何色にする?何色なら皆とかぶらない?赤系だれか居る?」的な大盛り上がりにつられ、イフリンも在庫のストロベリー色にカラーリングしてみました。

ついでに靴もストロベリーにしてみました。

在庫なので経費ほぼゼロ爆笑



その後誰かが魔族になり、皆つられて次々魔族になったのですが、1人だけver4終わったばかりで魔族になれない方が居ました。

そこで「キラキラ大風車行ってきちゃえば?ムービー見たら魔族になれる」とけしかけ、アンルシアとのデートへ向かわせ、有志3人がゲルト海峡の橋の所でピージュとの対決に同行しようとスタンバっていました。

勿論イフリンも、久々にムービーみたくなってゲルトへ。
何度聞いてもアハハハハ!がスネ夫にしか聞こえないw

ピージュ戦に参加しなかった他のおパンちゅん軍団は、ゲルヘナ平野の岩屋へ先回りして待っていてくれました。

その後無事に魔族されちゃった人がユシュカとのムービー終って、岩屋から出てきたときには…。

1人魔法が解けちゃってました爆笑

エルコに裸パンツの状態を何故か皆で隠そうとする、おパンちゅん軍団。
パンツ一丁はプクだから許されるんであって、エルコだと確かに恥ずかしいかも?

でもさ、コインボス行って、白箱行って、5、0の気球でアンルシアデート+ピージュ戦+オープニングムービー見てたら、そりゃ2時間経っちゃいますよw

イフリンもこの時点で残り5分くらいしかなかったです。


無事に全員顔色悪くなって(魔族になって)集会所に帰ってきた時は、もう夜中の3時くらいだったかな…?

これがプクリポ戦隊おパンちゅんです!
皆そこそこ安い花や、魚コインで貰える花など使ってカラーリングしてたのに、1人だけバブリーにうぐいす色にしちゃってた人いました。

うぐいすって1こ4万近かったはず…ガーンヒエェェェ

ネタで40万近く使ってしまうなんて、ぶるじょあだな…照れ