お気に入りのバズスイーツカフェ | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

最近サブをデリって作り直しの為の終活やら最育成やらで、6,3のシナリオはほぼストップしていました。

来週には大型アプデが来るので、今慌てて駆け込みでシナリオやっている訳ですが、今回初っぱなで行く町(?)にあるカフェが、かなりお気に入りスポットになっています。

その名もバズスイーツカフェです。
カウンターに置かれたカラフルなドリンクやパフェが美味しそうです。

このヌイグルミはもしやバズズヌイグルミ!?

バズスイーツってそう言う事!?

てか、このヌイグルミ欲しいんですけど!ラブ


カウンターにいるプリンちゃんに話を聞いてみると…。
なんと!名前パクっただけかと思ったら、ちゃんと意味があったと言う…。

バズズて存在感そんなにあったっけ…?

てか「でぇ~す!」てw


店内にはスイーツ男子がパンケーキのようなものを食べています。
このオガオ、床に座ってるのかと思いきや、実はプクリポサイズの小さな椅子に座っているんです。

椅子壊れそう…てへぺろ

「まわりのプクリポの視線が痛い」らしいのですが、スイーツの方が大事なようです。

てか、このTシャツのチョイス爆笑


店内にはドリンクバーのようなものがあり、ジュースの説明が書いてありました。
イチゴとレモンはわかる、ブルーキュララナって?爆笑

ブルーハワイ…だけどアストルティアにはハワイ無いから有名な海岸的な感じで、ブルーキュララナ?


入り口のメニュー表もすごく気になります。

左のがきっと「ぐるぐるストロベリー❤️ロールケーキ」で、真ん中のは「ラブリーレインボーティー」と思われます。

右のはドーナツぽいから、コットンキャンディでは無いですよね。

コットンキャンディはわたあめかな?
と言う事はこれが「ふわりん⭐️バズコットンキャンディ」なのかも?

ふわふわだし、棒みたいなのについてるし、バズズの羽みたいなのもついてるもの。


お店の片隅には、いろんなスイーツの並んだタワーのようなものもあります。

もちろんバズズも居ます。
まじでこのタワーの家具、超欲しいんですけど!ラブ

課金で出たら買ってしまいそうです。

店内至るところに小さいバズズヌイグルミが居て、本当に可愛いです。

入り浸ってしまいそう❤️