1月チーム集会①、グランドタイタス号でおめで鯛対決 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

年末年始は恒例の連続チムイベがあります。

元旦だけは無しだったので、2日が今年初のチムイベとなりました。

年末にチムイベの内容がまだ決まってなかった頃、ヒロも帰省出来るかどうかビミョーな所で、多分不参加だろうな…とは思っていました。

でも取り敢えずの丸投げで「お正月だしおめでたい感じで、ニシキゴイとか鯛を釣るのはどうか?」と提案しておきました。

そして、今年の冬休みは帰省無かったので連続チムイベもカウントダウン花火大会も無事に参加出来ています。

ちなみに実家のオカンに「あちらのご実家に行ってないならどんなお正月を過ごしてるのか?」と聞かれたので、魔界や異世界へ行っているとしれっと答えたヒロ。

実際ちょぱ氏(旦那)も異世界転生(の漫画読まとめ読み)してるし爆笑

オカンは言葉を失っていましたが、あながち間違いではないと思っていますてへぺろ




【今回のルール】
・グランドタイタス号甲板で1時間勝負
・おめで鯛の最大サイズ釣った人優勝
・最小サイズにも賞金
・他、現地で釣れる魚最大サイズに賞金
・釣り道具は自前で自由
・途中参加、途中離脱自由

タイはわりといろんな場所で釣れますが、グランドタイタス号の甲板には、魚交換君もいるし、バザーもあるので、袋一杯になっても釣具使いきっても困らない感じです。

そしてなんと!今回お正月大盤振る舞いで賞金もいつもより高いです。

優勝のおめで鯛最大サイズには賞金200万G、おめで鯛最小サイズには100万G、他の魚最大サイズ各50万G。
※いつものチムイベ賞金は優勝で100万の場合が多いです。


長丁場なので途中で夜になり、大晦日の余りの花火をガンガン打ち上げたり爆笑

なんか不細工なスライム花火だな…と思ったらキュルル!

ごめんキュルル、不細工とか言っちゃって…。

花火撮ってたら宝箱も飛んでたしチュー




釣をしているとツイテクンが手すりの上を歩いてたり、そこから海に落ちたりしてハラハラしますびっくり
船の甲板まで3階分くらい階段上がって来るので、海面までは10mは離れているんではないか…落ちたら死んじゃうんじゃ…なんて心配になります(実際は落ちてないけどてへぺろ)



そして、無事に1時間終了し、結果発表です。

キングサイズもバンバン釣れていたようで、我こそは大きな魚を釣った!と言う人は魚を見せます。

まずは大きなスズキから。
なんと、131,3cmでヒロのスズキ最大サイズ。



89,9cmでリーダーがカツオ最大サイズ。



70,0cmでエルコさんイセエビ最大サイズ。



273,7cmでマグロ最大サイズ2人。



ホオジロザメは誰もキング釣れず、ビッグサイズ対決となりました。
938,0cmでマグロで最大サイズ釣った魚男さん、ホオジロザメも最大サイズで2連覇。




52,0cmでおめで鯛最小サイズ賞、2人。




67,0cmで、おめで鯛最大サイズ賞も2人。

やったぜ!ヒロ優勝!(優勝2人だけどw)

今年のチムイベは幸先良いかもー!爆笑

優勝が2人も出ると思ってなかったリーダー、賞金が予想より高額になってビックリしていたようでした。



最後に記念写真です。



解散した後に甲板で少し踊ったりしていたのですが、しぐさおねだりで大発見したかも?
エルコはずっと目を細めてるけど…。
人間幼女は目開いてるし、左向いたときだけウインクするんです。

種族によってビミョーに違うんですね。




チーメンも募集しています。