11月チーム集会①、コインボスタイムアタック | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

日曜日にチーム集会がありました。

今回はリーダー主催ではなく、チムイベやりたい立候補の方が主催でした。

アジト集合後、仕草カードを引くのマークで組分けされた4組。
前には初主催で初MCのなったん。

今回はコインボスタイムアタックでした。

【 今回のルール 】
・コインボス3種類x2戦
・それぞれのボスで最速タイムを申請
・編成にボーナスポイントあり
・ポイント制で3戦後ポイント合計点多い組優勝
・コインボスは帝国、真諸侯、エビプリを支給
・サポは自由(ボーナス対象になる)

ポイントは…?
1位、50p
2位、30p
3位、10p
4位、5p

ボーナスポイントは…?
・Lv117以下をptにいれると1人につき+10p
・帝国…僧侶無+20p
               職被り-10p
・真諸侯…旅無+20p
・エビプリ…スパか遊びを入れると+20p

と言うことは帝国に、流行りの推奨編成の旅4人で行こうもんなら-40pと言うことになります。

ここでよく考えればわかったはずなのですが、サポ含む旅無し僧侶無しのボーナスや、スパや遊び入れてボーナス付くのなら、サポが117以下でも良かったハズだったのですガーン

気付かなかった…のでサポを既に借りてる物を使い回す作戦で進めてしまいましたびっくり




●1ボス目、帝国三将軍
デス魔剣バト踊りで、Lv117以下は無し。
1枚目は3分以上かかりましたが、2枚目1分41秒、これで申請しました。

●2ボス目、真諸侯
取り合えず帝国と同じ編成で行ったのですが全滅してしまい、回復を手厚く変更デス僧バト魔剣、Lv117以下は無し、7分1秒。

●3ボス目、エビルプリースト
エビプリは下馬評で「弱いお爺さん」だったのでLv117以下を入れてもなんとかなるんじゃないか!?
聞いてみると同じ組の2人は、レベル上げた職以外は50くらいしかなく、でもボディガしてひたすらマホカンタしたらなんとかなるんじゃないか?とワンチャン狙いで裸武器無しのスパ出してもらってみたけど2連敗えーん


ここがさっきの気付かなかった点!

Lv117以下ってLv115くらいのサポを入れて、肉は本職を出して貰えば良かったのかも?


そして結果発表!

帝国はなんと1位50pゲットでした。

真諸侯は7分もかかったけど、他はもっとかかった組もあって3位…これはワンチャンあるか!?

なんたってエビプリはLv117以下入れてたし。
のおおおぉぉぉぉガーン

4位の5p+スパ遊びボーナス20pじゃないのかぁ!えーん

でも全滅だし、そんな甘くないかてへぺろ

総合得点はっぴょー!
1位、160p
2位、150p
3位、125p ←ヒロここ
4位、110p

やったぜ!ビリではなかったぜー!

優勝したのはこちらの3人組です。
右側女子2人は、チムイベ初優勝でした。

皆Discordに居たので、1位発表された瞬間に思わすこぼれた「まじ!やったー爆笑」が本当に嬉しそうでした。

こう言うリアルタイムな感じが、ボイチャならではで楽しいですよね。


最後に記念写真です。
やったね、ヒロカメラで全員写ってるニコニコ


一緒に戦ったパーティーメンバーが、家族に「風呂へ行け!」と言われて表彰式から放置で不在だったので、勝手に囲んで3人で記念写真撮っときました。
集合写真に入れなかったので、3人写真です。





チーメンも募集しています。