モニター直撮りはうまく行かないね | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

5人目チョパのシナリオがやっと終わりました。

閲覧注意
ボスの写真貼ります!

実は今回、是非ともやってみたいことがありました。

ボス戦の最後の最後で、パドレと共にトドメをさすムービーの「まさに今!」みたいなドアップの瞬間の迫力ある写真を撮りたい、と言う野望…。

ヒロはアナログの人なのでパソコンのスクショのやり方もわからないし、撮れたとしてどこに保存されてるのかもわからないし、パソコンで加工も出来ないし、それをスマホに送るのも訳わからないし、動画もやり方わかりません。

※ヒロのブログはスマホで書いていて、写真編集もスマホでやっています。

なので、モニターに向かってスマホを構えてバシバシ撮っているのです。



これで、あのトドメの二人どアップを撮ろうと言う作戦です。









そしてまさにその瞬間!

ヒロは勿論、連写しました。

ちょっと早すぎた…からのー!




遅すぎたガーン



結論から言えば撮れませんでした笑い泣き

このムービーもう一度見ること出来ないだろうから、再度挑戦も出来ないな…。