久々にドワ集会に行ってきました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

先日22日のドワ集会に参加してきました。

プク集会には飛び飛びですが参加できて居ましたが、ドワ集会は去年の5月に行ったきりだったらしく、実に半年ぶりでした。

プク集会の方は一緒に参加するフレやチーメンが複数居るために思い出しやすいのですが、ドワ集会は「行けばフレに会える」だけで声を掛け合って一緒に行ける人が1人しかいない(しかもこの方リアル多忙)ので、忘れがちですてへぺろ


今回は22:20くらいまでパーティー組んで迷宮行っていたので、ぎりぎりにガタラ展望台へ行き遠足場所を聞いてきました。

でも良く考えたら参加してるっぽいドワフレに場所を聞いて遠足スタート地点に直接行けば良かったのかも…?てへぺろ

必死こいてガタラの街中フルマップ走ってしまいました。



今回の遠足は、オルフェア西→キラキラ大風車までです。

オル出たところで、熊軍団がお見送りしてくれていました。

え!?ちょっ!これはアリなの!?(;゚Д゚)

写真左側の方…!?ぱんつは?ぶらは!?

と思ったら肌と同じ緑色の全身タイツ…!?

よく出来た全裸コスプレでしたてへぺろ

超びっくりしたわ。

ドワコだからびっくりで済むけど、これオガコだったら鼻血モンですよ❤️


その先にはデカイお宝が!

毎度お馴染みの巨大雪だるまがw


これは初かも?巨大ケーキが!



今回はサメ電車と言う企画?があったみたいで、サメ浮き輪を装備して列なって歩きました。



途中風車の丘へ入る手前でサメ電車メンバーで記念写真を。

マテリはあえての黒いサメで参加してみました。

上から見るとサメサメサメサメ…爆笑

その後再度連結し、再び歩き出すドワサメ軍団。

「がたん、ごとーん」とか白チャで叫んで雰囲気出してくれていた方もいました。

その時ちょうどチムチャて喋っていたエルコさんが興味を持って下さったようなので、声をかけてみました。


別に一般人を装わなくても普通に、見物出来るのに(笑)


びっくりしていただけたようで何よりですウインク


キラキラ大風車入り口に、ピンクのバニーx無法者xツインテール(?)のドワ軍団が(笑)

よくぞこれだけお揃いで集結したものです。

この人数いるとかなり圧倒されます。

いつも思うけど、ドワコの団結力と言うか、集団でネタにかける情熱って、すごいですよね。




サメ電車はかなりゆっくり歩く仕様になっていて30分かけてやっとキラキラ大風車にたどり着きましたが、23時にフレとカードの約束があったので、早々と帰ってきちゃいました。


最後に、一緒に参加してくれた多忙のカタラーナさんと記念写真だけ撮ってきました。

アヒルコスプレかな?黄色い足ヒレか可愛いです❤️