ゆく年くる年イベントに行ってきました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

タイトルを書いて画像を貼ってから、どこにも「ゆく年くる年」とは書いていないことに気付いた件…。

それでもタイトルは変えずに突き進むヒロですニヤリにやり

だって「険譚」が読めないんだもん。

ググっても出てこないし…、チョパも読めないって言ってるし、「けんたん」で一発変換されないから違う読みなのかな?

と、謎は謎にしたまま進めます。



まず、レンドアのいつもの場所に来ている新春福引きのマンに会いに行きます。

派手なブレスレットしてるなーと思ったら、福引きの玉のブレスレットだったようで。



今回のボスメンバーです。
ヤーンとパイセンはわかったのですが、ウヅキとプリズニャンは今年どこで活躍したのかいまいち思い出せないです。

プリズニャンは、引越してて参加できなかった夏のイベントかな?

ウヅキ…思い出せない…ガーン

古代エテーネのシナリオで出てきた警察みたいな人だろうか?

だとしたらイケメンオーガ兄弟とか、ウルタ皇女とか、メレアーデの方が印象強い気し活躍してるがします。

マジで誰なんだ…ウヅキ…。


今年の振り袖はハイカラさんぽいニコニコ
でも袴じゃないのね、振り袖って書いてあるし。

大学生の卒業式っぽい?ウインク



新作家具の畳と屏風を買いました。
畳はさわるとサイズが変わります。

屏風は、紙の貼ってない障子の枠に飾りが付いてる感じで、さわると飾りが消えます。

家がイベント家具でごちゃごちゃして収拾つかなくなってきましたてへぺろ


今年もあと僅か、DQの家も大掃除が必要か…!?


帰省のためまたカウントダウン花火には参加できないのが残念です。