魔塔で失敗した話 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)

4月も半分過ぎた昨日、今月魔塔に登ってない事を思い出しました。

金フェザーは毎回出るようになったので、いつ登っても変わらないように見えますが、ヒロ達は銀フェザー狙いなので月いちで登るのが効率的です。

昨日の一番手はアウローラ。

先日連れていって貰った札ボスのアクセが偶然にも完成したのですが、伝承すべきアクセはまだまだなので銀フェザーを銅に換えて完成させる作戦です。

竜おまを10こ交換して貰いました。

合成は後回しにして次はマテリ。



タカPがインして来たので、誘って行ってきました。

魔塔はたまにいく程度で不思議カードも+2で完成してでいないようでした。

アラハからタカPが先に飛竜で飛び立ったので、マテリも飛竜でサクッと魔塔前に降り立ったのですが…。


タカPがなかなか降りてきません(^_^;)


着地したと思ったらデフェルのルーラ拠点の側に降りてしまったらしく、走って来ました。

どじっこタカPらしい…(^_^;)



1時間くらいで魔塔も終わり、エントランスで「アクセなにもらおうか」の話になりました。

バラモスとか四諸侯とかは、サブがぼっちで行くのは少しキツいのでそこら辺貰おうか…なんて話をしていた時です。



タカP:竜玉貰った。まだまだ完成してないから。

え!?( ゚Д゚)タカPこの前竜玉伝承したって言ってなかったっけ?

もしかして554でチャレンジ合成でもして、失敗して4行っちゃったのかな?








と、タカPの竜玉をチラ見してみると…。

Noooo!!!(T^T)

竜玉、ちゃんと最大値伝承してる!!




タカP:えぇぇ!(-_-;)ホントだ…。間違えた…。


いくらどじっこだと言っても、痛恨の失敗です(>_<)



マテリ:で、でも取り合えず不思議のカードは+3になったし、HP最大値に育ったので無駄ではないと思う事にしようよ!

なーんて慰めてみたりして(^_^;)




解散後、アウローラで竜おまの合成を…。



Σ(゚Д゚)!はっ!

なんでまっさらな炎光の匂玉が有るんだろう…?

あれ?闇氷の月飾りは+3なのか…?

え( ゚Д゚)、完成してる!?


Noooo!!!!(T^T)

貰うべきは竜おまではなく、ロイヤルチャーム!(>_<)

痛恨のミス(T^T)



まぁ、竜おまも完成してなかったから無駄ではない…と思うことにしよう。



マテリ:一生懸命自分に言い聞かせてる…(  ̄▽ ̄)にやり






結論…。
アクセを貰う時はちゃんと確認しよう!