過去グレンで大発見した話 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)

昨日、なんとなくルーラの石を取ってあげたくなり、d倉庫ちゃんのシナリオを取り合えず1キャラやっていました。

d倉庫ちゃん達は、日替りの為の倒しやすい痛恨の少ない蜘蛛とジウギスしかキーが無いので、サクッと追加で取って過去グレンへ旅立って行きました。

過去グレンシナリオではグレン東の北の方にエルフの集落があり、初っぱなでそこにいるエルフの女性ヤクルに会いに行きます。

このヤクルさん、金髪ポニテのエルフのチビッ子をいつも連れていたのを覚えているだろうか?






昨日初めて気づいて二度見してしまいました。

過去グレンシナリオ7回目、フレや初心者チーメンに付き合ったのを入れれば10回以上このエルフ集落を訪れているのに、なんで今まで気づかなかったのでしょう…。






このチビッ子こそが!ツスクル村のお屋敷にいる巫女ヒメア様だったんです。


世界樹の護り人として何年生もきているらしい話を、ツスクル外伝や3,0のシナリオで登場して言っていたのは本当でした。

500年前の過去グレンに、確かに彼女は存在していました。





ちょっと感動しました(〃ω〃)

DQてやっぱり奥が深い…。