軽装備の集い、略してケイツド | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)

前回の皮装備マニアな鷹鷲さんが広場の告知で「プレイベを開催する」と載せていたので顔を出してきました。

軽装備の集い、略してケイツドイベント…らしいです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

特にドレスコード等は無かったようですが、前回作ったピンクの皮うろこセットで参加しました。

今回も撮影係りにクウカを連れて行きましたが、クウカは普段から1G皮よろセット着ているので、マイコーデ脱ぐだけで「軽装備」になります。




イメージ的には参加型トークショーみたいな感じなのかな?

前の黒いソファの所にいるのが、主催の鷹鷲さんです。


告知で出ていた「餃子の皮について」のテーマに添ってわいわいと話は進んで行きます。

●餃子の皮で何を包みたい?
「つぶあん」と言う意見が出ていましたが、ヒロは「ネギトロ」と発案してみました。

実はヒロ、20年くらい前に友人宅の餃子パーティーに招かれた時に、このネギトロ餃子を食べたことがあるのです。

その餃子パーティーにはわりと頻繁に呼ばれていて、毎回ネギトロ餃子を作っていたので、メジャーな具だと思ってました。

しかし予想外に会場では驚かれてしまい、ネギトロが餃子の具として珍しい物であったことを初めて知った感じでした。


●餃子の皮に味付けてみたらどんな料理が?
これは「味をつけるとしたらどんな味がいいか?」と言うニュアンスに差し替わってしまい、皮から作る話にまで発展しました。

味をつけるとしたらで、焼き醤油、柚子、チーズ、山椒、辛子味噌。

皮から作るで、山芋練り込んでふんわり…。




他のトークテーマでは、「焼き鮭の皮を食べる派?食べない派?」や、から発展して食べる話にまでなりました。

漢字が似てるだけじゃーん…(^_^;)






そんなこんなで1時間わいわいとお喋りして、22時から童話師ゼフィードさんの朗読、人魚姫です。

ゼフィードさん、スク水で朗読です。

これはマニアには鼻血モンですな(。-∀-)にやり

それまでとは雰囲気を変えて、照明を落として朗読会をするようです。


朗読といっても、童話をネタ的に独自に編集してあって、面白おかしく話してくれます。

人魚姫は悲劇なのに、そんな雰囲気は全くないお話になっていました(°▽°)



激おこぷんぷん丸は…(^_^;)もはや童話ではない雰囲気(笑)

人魚姫は人間になったあと、役所で戸籍作ったり、ハロワ行ったり、就活で賄賂的な饅頭送ったりしていました。

ゼフィードさんの創造性すごい(〃ω〃)

参加者も常連さんが殆どのようで、皆慣れていてツッコミ入れまくってました。




話は途中良いところで中断するように終わり、また次回へ続くらしいです。

続きが気になって次回も参加しちゃいそうな予感(°▽°)





記念写真も撮りました。


主催が喋り続けるトークショーのようなイベントは、企画めちゃめちゃ大変そうです。

聞いてるだけのヒロは、マッタリのんびりし楽しく過ごしちゃいました。


企画開催お疲れ様でした、お誘いありがとうございます(^^)

人魚姫のその後が気になるので次回も伺います。