あーおじさん | ☆hongzi的生活☆

☆hongzi的生活☆

なんてない日常を綴っています。

金曜日✨
1週間終わりましたチーン

週始めに学校から新学年の教科書をやっと頂き、盛り沢山の課題も頂きました滝汗
いやいや。家で学校じゃん笑い泣き
2号遊ぶ時間がないと怒っておりますムキー

在宅勤務になってから、ほぼ毎日息子達を朝練に連れ出してくれている旦那はん🏉
我家は毎日変わらず6時起床ウインク
朝ごはん食べて、7時から2号の塾の動画配信(約10分〜15分ぐらい)を終えたら出発します🏉
その間1号は読書してます📖

起床時間、週末は少し遅めでお願いしてますが、何故か2号は週末に限っで5時ぐらいからゴソゴソムキー
そして5時半ぐらいに起きて1人テレビ自分の好きな録画を観ております真顔(ほぼドラえもん)

朝練でほぼ毎朝出会うおじさんがいるそうです。
息子達は「あーおじさん」と呼んでいますウインク
あーおじさん。
毎朝体操して大きな声であーーと発声しているそうですポーン
そのあーおじさん。
最近見ないそうです。
息子達 あーおじさん来てないんだよね…
どうしたのかな…と…コロナじゃないよね⁇と…
旦那はんも来てないねんな…と心配してます。
私はお会いしたことないですが、こんなご時世だだから心配です…
年の頃は70歳は過ぎてるかな〜と旦那はんが言ってました。
何事もなく元気だと良いのですが…

2号のお家図工時間🕘
母的には、この時間が1番集中してくれて静かで良いですてへぺろ

切り紙✂️


塗り絵Time✏️
一緒に母もやってます。
塗り絵なんていつぶりでしょうか🤔
そう❗️課題に縄跳びもありまして、母も何十年ぶりにやりましたよ真顔
いやぁ〜あんな小まめに飛ぶ運動しないから全身筋肉痛です笑い泣き
コロナ太り、いや!更年期太りしたので毎日縄跳びしたら痩せるかなデレデレ



4年生の1号は言われなくても、自分で勉強に取り組む事が出来ますが、2号はまだまだなので来週も母ちゃん先生頑張ります👩‍🏫


星 hongzi 星