8ヶ月☆ | ☆hongzi的生活☆

☆hongzi的生活☆

なんてない日常を綴っています。

今朝は久しぶりの太陽でした晴れ


今日で息子は8ヶ月になりましたssssssss

日に日にゴン太さんになっておりまするぅ(-"-;A

そうひらめき電球

ゴン太さんって関東では使われないんですよね~

どうやら関西だけのようです。

関西ではやんちゃの子供の事をゴン太って言うんですよね~(笑)

関東と長崎と北海道出身のお友達にゴン太さんって言ったらはてなマークはてなマーク

でした。

初めて関西だけなのねと言うのを知りました。

面白かったのが関東出身のヨガ友のSちゃんにゴン太さんの話をしたら

知ってるよ~ゴン太ってのっぽさんのでしょう~ 

そう来たかぁ(笑)

言葉って面白いですよね~にっこりくま


さて今日は2回目の不活化ポリオのお注射に行ってきました注射

これで予防接種のお注射は一段落ですUP

ほんと4月からお注射ばかり…

息子よく頑張りました合格


今日小児科で量ったら体重 8,250g でした。

旦那はんが息子は他の赤ちゃんと比べたら細い細いと言いますが

全然基準値内なんですけど--;

っま確かにぽっちゃりさんではなくちょぴり細身かな~って感じですが

順調に成長しておりますクローバー


最近のお気に入りの遊びはOボールを自分で転がして追いかています。

まるで猫のようでございますにゃー

そして土曜日の夜旦那はんの会社の先輩とお食事した居酒屋さんで頂いた

亀のおもちゃこれ↓


☆hongzi的生活☆-SH3E0550.jpg


これ動くんですがとても気に入っておりますカメ

この日は息子産まれて初めての居酒屋さんに連れて行きました。

個室の座敷だったのでバンボ持参で行きましたにひひ

GWの旅行の時も我家はバンボ持参飛行機

我家はほんとバンボ様様なのです~ 


さてさて9ヶ月目に突入の息子DASH!

日に日に動きまわりやんちゃさが増してきておりますアクマ





                             ほし hongzi ほし