おばあちゃんのような体!? | ☆hongzi的生活☆

☆hongzi的生活☆

なんてない日常を綴っています。

何気にポチっと(Amazonで)買った本これ↓


☆hongzi的生活☆-SH3E0263.jpg


産後の体形はおばあちゃんそのものとガクリ

確かにそうだな。。。(_ _。)

何となくそうかなと思っていましたが言葉にすると何だかテンションがダウン

骨格が究極的に壊れた状態だそうです。

そのバラバラになった骨格を組み直せば、以前よりもよい体にする

ことが可能だそうですUP

なるほどメモ

そして意識的に修復していかなくてはいけないのが骨盤底筋郡と

腹筋ガッツ

でずっと産後痛かった私の背中の痛みは腹筋力のなさから

きているそうなのです。

もともと腹筋力がない私なのでやっぱりって感じです><

内容の運動はほぼヨガ的ですね~

頑張って腹筋力つけないとだなぁ。。。




                          ほし hongzi ほし