3年と半年前

このままだと自分の大事なものを

失ってしまう!

 

入学した公立高校を即辞めた

女子高生

 

お母さん、お父さんは

えええええええ!!!!

 

 

どうしようか

 

とりあえず

私立の通信制に行って

そして

そのあと

ココすけ塾に出会った

 

 

真顔どうもココすけ塾です

🤖じいじっす

 

 

 

🤖真顔私立は高いし公立に転校を

おすすめします



まずは自分で考えてみるとの交換

高校1年生の時

試行錯誤して

 

いろいろやってみて

納得した後

 

 

公立の高校に転校

 

 

お母さんもお父さんも

アドバイスしたり

一緒に悩んだり

 

 

「お父さんの考えと

じいじ🤖先生の考え

似てるw」

 

 

真顔将来、自立して生きていくことを

考えたら、

アドバイスは似てくるわね

 

高校1年の秋に英検の2級を取得

 

進路に悩む

 

最初は数学が好きだから

数学科に行こうかなと

思った

 

でも好きなことと

将来、生きていくことは

別になることが多い

 

 

将来、好きなことができるように

今、適度に頑張る

真顔今しかできないことも

あるからそれも楽しむ

 

通信制はその点が

本当に融通がきく

公立の授業料は

1年で2万円弱のところが多い

 

浮いたお金は

塾の授業にも充てられる

 

 

たくさん悩んで

 

将来、薬科大学に進学する

となった

 

6年の大学生活

志望校は私立大

 

お父さん、志望校が決まったとき

「6年間か・・・ちょっと夜風にあたってくる・・・。」

 

 

真顔気持ちわかるわー

 

 

 

自分の学力

そして立地条件

などを考えて

戦略を練って

受験勉強スタート

高校2年の9月

化学は0からのスタートだった

英語は🤖大学教官じいじ

化学はメーテル先生

 

そして

7月末

メーテル先生から

「試験範囲の指導は終了です

8月からは受験の問題を繰り返し解きますから

お授業のペースを落として構いません

頑張りましたね」

 

英語は高校1年から

🤖に習っていたから

 

早い段階で合格レベルに達していた

英検2級もあっという間に

合格

 


6月ぐらいに


🤖あと5点あげたら

化学で少々崩れても英語でカバーできる

9割は取れるな

第一志望から順に完全制覇やなw

 

 

一通り7月で目処がついた

 

安心は禁物

受験は何があるかわからない

でも

これからは

受験まで繰り返し繰り返し

 

 

やはり

公立の通信制高校は

時間的、金銭的にかなり有利だなと

思います。

 

真顔協調性の点からしても

中学までで十分やし

なんならバックボーンがいろんな人がいる通信制の方が

協調性は必要

 

 

枠を超えていける

そんな人を育てたい

と思うココすけ学習塾です❣️