7月27日のイベントに向けて

人工皮膚を縫うレクチャーを受ける



モー子が中学2年の約1年オーストラリアの

私立中学にいたときに


西オーストラリア大学の

オープンキャンパスみたいなイベントに参加した


その時に

人工皮膚縫合体験

をやっていて

大興奮



実験や体験授業をやりたかった

この夏休み

助成金の申請が採択されんかったから

諦めてたら

たまたま

イベントで声がかかった



真顔これやろう



とやりたかったこと

少しだけできることに



真顔念のため私も縫合できるように

しとこう



とレクチャーを受ける



医学部や獣医学部に進んだ生徒さんは

今頃こうやって勉強してるんだろうなと

思うと


顔が浮かぶ



針がまっすぐじゃないのよ

ハサミにロックがかかってるし

人工皮膚って結構弾力ある

一針縫うのに

かなり緊張

手がプルプルするわ💦




手術の場合

縫うのはもう終盤

それまで

いろんな処置をするから

縫うのはほんま

よし、終わった。という気持ちになるそう

そんな話も聞ける

なるほどな〜




職業体験

塾の先生がいろんなこと

知ってる方が

進路指導にも役に立つな・・・


と気がついた



真顔色々生徒に考えてという私も

こうやって視野を広げる方がええな



旦那:自給自足もやってみたら

視野広がるで



真顔そっちに持って行こうとしてるのが

透けて見える