しつこい風邪に1ヶ月とりつかれて

漢方を飲んで頑張って治していた


熱はないけど

漢方飲んでしばらくしたら

カーっと熱くなり

ばーっと汗が出て

着替える



真顔漢方の効果かな


と思ってた



咳がだんだん治り

もう薬を飲まなくてええかな

と思い始めた頃


手が握りづらい・・・・


そしてその日がやってきた

朝起きたら

こわばって手が握れない



真顔な、なんだなんだ💦



副作用かしらと

インターネットで手が強張ると

検索したら

「更年期」という文字が

バーン




一年前、モー子が天に昇り

生理がぱつっと止まった




ストレスで止まったと思ったけど

歳だった



真顔肩が痛いのもそれかな

(そういえば肩が痛くて上がらないな〜と

ここ数ヶ月思っていた)



婦人科に行く


医師に

・生理が止まった

・時々カーっと熱くなって汗がだーっと出て止まるのが

日に何度かある

・手が強張る

・肩が痛い


というと

典型的な更年期の症状ねと言われて



ホルモン検査をして

来週結果を聞く予定



旦那に

真顔更年期でイライラしたりするらしいから

優しくしてくれ


と言ったら



旦那「え?更年期ってイライラするん?

そしたら出会った頃の方が

更年期ひどかったで

今はだいぶマシになったから

更年期も終盤だと思うよ。よかったね」



真顔どういう意味や