昨日の中学留学についてありがたい

補足コメントいただきました❣️

 

実際に中学2年のお子様が

カナダ留学なうのママさんです。

抜粋しました。(全文は前回の記事のコメントに!)

 


・・・留学の種類にもよるけど、私も同じ意見で、

長期ならば中学までがおすすめだと思っています。

中学までは義務教育だから、休み放題で卒業できるし、

高校は中学の勉強を深掘りするから、

高校から勉強を仕切り直したらいいし。

高校受験があると、少し難しいけど。。

大学受験の留学扱いも、

最近は留学期間のしばりが厳格になってきているので、

高校での留学は志望校に大きく関わってきます。

・・・・・・
留学したい中2、夢に希望が持てるように、応援したいですね🎵
うちの中3次女、来月末に1年のカナダ留学を終えて帰国します。
サポートよろしくお願いします!

 

 

真顔そうなのよ。ただ行きたい!どうやって行くの?

だけじゃなくて

行って帰ってきたあとを考えて行かないと

ほんま大変

 

大学教官じいじ🤖も

 

🤖後を考えなあかん

日本で大学行くんか

それともそのままおるんか

もっと言えば

海外で働く気はあるんか

を考える

中学で留学に行くなら

高校はどうするか

考える

 

英語で会話するのが目的なら

日本の中学教科書で十分やで

あとは楽しく旅行したらええ

そのほうが有意義や

 

真剣にアカデミックでやるなら

正規留学

レポートの書き方

参考文献の書き方

それも学ばなあかんし

何より

英語の思考を理解せんといかんのよ

 

 

 

真顔英語の思考については

ブログでもちょいちょい触れとります

がまたまとめますね

 

youtubeでじいじ🤖が話してるのを

聞いてると

ああ、そうなんだな〜と思えるかも

最近のyoutube貼っときます

今回8ついいね入って

え、見てる人おるで!と言ってます

アホ話と思うなかれ

大学教官の話ってほんまに知恵になるのです

 

 

 

真顔帰国の中3次女さん

待ってます〜!!!!!!