🤖英検って問題がリニューアルするねん

【要約】が課されるねんけど

その要約をちゃんと教えられる先生って

あんまおらんと思うで

 


真顔要約って

どうやったらええか

わからんです。

じいじは教えられるんですよね

 


🤖当然。ワシ。専門家やし

 


真顔学位も歳もとったら

謙虚さも

怖いもんも

なくなるんですね


🤖お前のへらず口は

相変わらずやな

要約ってお前はわかるか?

 

真顔アポイントをとること

 

 

🤖それは「予約」や

愚か者

 

真顔要約を知りたいです。

 


🤖ほな

英検リニューアルのサイト

2級以上には

「要約する問題」がある

(↓ここ)

2024renewal

 

にある英検準一級の解答例

 

 

🤖この英検準1級の「要約」の

解答例を評価せよ

 

 

真顔え?解答を評価って

正しいに決まってるじゃないですか

 

 

🤖なんでや?

 

 

真顔解答だから

 

 

🤖お前は

自分の頭で考えることを

放棄している

そういうのを

「おばか」っていうねん

解答例が常に正しいとは言えん

 

 

真顔常識を疑うんですね

 

 

🤖そうやそれが学ぶってことや

解答例だから正しい

というのは

学びではないねん

 

 

真顔頭使います!!!

 

 

以下インスタライブでじいじが

教えてくれたことをココすけなり

にまとめました

 

 

要約で必要なことの1つは

【具体例は除く】

 

 

 

英検リニューアルのサイト準1級要約の英語

(日本語にして解説します)

 

イギリス政府は国立博物館が

一般の入場料を無料にする支

援政策を実施した。支持者は

これによって様々な背景を持

つ人々が博物館を訪れるよう

になるだろうと信じていた。


しかし、訪問者は増加したが、

この政策に批判的な人々の中

には増加の主な原因は同じ人

々が繰り返し訪問したことに

よると指摘した。


さらに、入場料を徴収している

一部の独立した美術館はこの政

策が収入の減少につながったと

述べた。

 

 

真顔要約できてる気がしますが

この

支持者はこれによって様々な背景を持つ人々が

博物館を訪れるようになるだろうと信じていた。」

は本文の具体例である。

100歩譲って良しとしても

2つある具体例の1つだけを

取り上げているのは片手おちになる

 

 

🤖そこがおかしいのはわかるか?

 

 

 

 

真顔確かに具体例には

1、芸術作品を体験できる

2、文化史を学べる

の2つがあります。

 

 

 

🤖具体例をやむなく取り上げるなら

書いてある2つとも取り上げる

取り上げないなら

抽象的にまとめるんや

 

benefits

これが入った一番最初の文が大事なんや

ここをとる

どんなbenefitsかを言いたい

でも具体例はあげない

のであれば

それぞを

1語で表せる形容詞をbenefitsの前に

持っていけばええねん

 

 

真顔・・・・・

 

 

🤖頭ショートしたな

 

 

真顔どうしたらええんですか

 

 

🤖ワシならacademicを使うな

 

 

真顔使ってみます

 

 

 

次回・・・

ココすけはアドバイスをもらって

グーグル翻訳とチャットGTPを使い

英検準1級の要約問題に挑んだ

 

そして

 

オーストラリアで

実際に英語学校のプロで

ライティングを教えている

「マイケル」に

英検準1級の解答例と

 

🤖のアドバイスを元にした

ココすけwithグーグル翻訳&チャットGTPの解答を

添削してもらうことに・・・・

 

勝敗はいかに