英語教授法(TESOL)を使う

現役の有名大学教官じいじ🤖

 

真顔主婦ココすけ

 

天使モー子( `・ω・´ )キリッ

 

 

真顔英検が新しくなったんですよね

私も中学教科書やり直したら

英検を受けようかなと思ってます

 

 

🤖(2級以上)

英検、ライティング増えて要約がついた

 

 

天使モー子:難しくなったんでしゅか

 |д゚)

 

🤖英語っていうより国語の問題や

これな、ほんまに作文とか要約とか

国語の問題やねん

ココすけ、要約ってわかるか

 

 

真顔日本語に訳すこと

 

 

モー子:お母しゃん、それは「翻訳」でしゅ

 ( ー̀дー́ )‬

 

🤖ココすけに聞いたワシが悪かった

要約ってな

やり方やルールがあるねん

これがわからんっていうか

みんな学校で習ってないみたいやねん

さらに

英検の解答例が悪いのが多い

とあるところの英検問題の解答では

要約の文なのに

具体例をとってるやつがあるねん

要約する時、普通は具体例はとらへん

 

 

真顔要約のやり方

教えて欲しいです

 

 

🤖ええけど

今から授業あるし

また終わってから教えたるわ

 

 

モー子:要約って

文章の内容を短く分かりやすく

まとめるもんでしゅよね

 (,,ÒωÓ,, )



 

真顔マクドナルドを

マクドっていう感じかな

 

 

モー子:違うと思いましゅ

 ( ー̀дー́ )‬

 

 

真顔ミスタードーナッツを

ミスドっていう感じかな

 

 

モー子:それも違うと思いましゅ

 ( ー̀дー́ )‬

 

真顔3時のおやつにしようかな

 

 

モー子:お供えタイムでしゅね

賛成✨\(●°ω°●)/

 

 

要約って

どうやるんやろ