ココすけ塾のプロ講師さんの中で

私生活がダントツにミステリアスなのが

「生物講師の風来坊」

 

東大を出て社会人で活躍

その後、全国有名塾の講師として大活躍中に

ココすけと出会い

モー子に生物を教えていただいていた

そのうち

獣医学部に入ってまた学生

学生とココすけ塾の2枚の草鞋を履きこなし

今春、獣医さんとなった

 

 

多忙な中

モー子にお線香をあげにきてくれた

 

風来坊「遅くなってすみません」

 

優しい物腰で口調も優しい

でも

生き物の素晴らしさ

生物の面白さを常に教えてくれる

本当にいい先生

生徒に質問を投げかけて

考えさせてから教えてくれる

 

 

モー子の授業を思い出した

 

風来坊「モー子ちゃん、単細胞生物と多細胞生物

どっちがすごいと思う?」

 

 

真顔多細胞がすごいと言わせて

そこから多細胞の機能を教えるのね

 

 

モー子:単細胞生物です!

 ( `・ω・´ )キリッ


 

風来坊:え!?なんで?

 

 

モー子:単細胞生物はそれ自体で分裂して

数を増やしていけるんでしゅよね。

すごいと思います!

 \(●°ω°●)/


 

風来坊:あ、ああ・・なるほど

そういう考えもあるね。

なるほどな・・。

 

 

真顔先生を納得させた

モー子の天然ボケ

懐かしい

 

 

獣医さんになるから

ココすけ塾の講師さんとしては

授業が難しくなる

 

 

でも、風来坊みたいな素晴らしい生物の先生

もう見つけられる気がしない

 

 

駄々をこねた

 

 

真顔たまに手伝いに来てください

(諦めきれない)

夏に獣医さん体験のイベントするんです

人工皮膚使って縫合体験

 

 

 

風来坊:え!?面白そうですね

そうかあ・・そういう体験があれば

また獣医を目指す具体的なイメージが湧きますよね

いい企画ですね。

日にちさえあればお手伝い来ますよ

 

 

 

 

 

真顔やった!!!!!!

 

 

 

 

風来坊:これから動物病院で修行の日々なので

夏にはげっそりして

獣医なんて目指したらあかん・・

とか言ってたらすみません笑

 

 

 

真顔シビアな現実を子どもたちに突きつけそうですね。

 

 

 

夏休み

メーテル先生の化学実験教室

獣医さん体験教室

銅版画体験教室

準備中

乞うご期待