ファンタジー会計とやり取り


会計ソフトの入力で

今まで小口現金(以下A)としていたトコを

補助科目なし(以下B)で入力してねといわれる



真顔今まではAで入力指示だったから

Aで入力したよ

2024年1月は

Aで入力してる

2月からはBになるんかな

AとBどう違うん❓

どっちを選んだ方がいい❓

ときいた



「どっちでもいいです」



真顔どっちでもいいなら

AとB2つは存在しないやろ

違いがあるから

あるんやろ❓


君はうちの担当

うちの場合は

どっちがいいか

提案する事ができるんちゃうかな



「補助科目の方が

僅かながら

手間が省けます」



真顔あら、お気遣いありがとう。

仰る通りシンプルなのが

嬉しいです❣️

でも、1月はどうしましょ

Aで入力してるから

集計した時

AとBにわかれて出ますよね


ファンタジー会計

「後で小口現金と補助科目を

足したら大丈夫です」



真顔あ、そっか♡

出てきた数字を

電卓でちょいちょいと

足したらしまいやな〜、、、

って

手間じゃろ💢

なんで電卓使わすねん💢

会計ソフトの開発者が

怒って出てくるわ





たまらず

選手交代をお願いした



教える人の違い


イメージ図です




選手交代イメージ図




私には下の方の方が

ありがたい


ファンタジー会計さん

人間的には優しく素敵ないい方よ

仕事以外でご縁があれば

きっと仲良くなれたはず

上司にちゃんと教えてもらって

今後に期待、がんばれ

ファンタジー会計