癌と戦う女子高生モー子

( `・ω・´ )キリッ


通信制高校生でもある

数Ⅲを履修登録していた



モー子:登録時は病気が再発するとは

思ってなかったんでしゅ

( ー̀дー́ )‬


ココすけ塾の先生と受数Ⅲを勉強しながら

復習がてら学校のレポートに取り組もう!

と思っていたけど

病気が再発

入退院を繰り返す中

塾の授業もとれず



数Ⅲを自力でやることに

(›´ω`‹ )





元々数学は得意ではないモー子

教科書と格闘

_φ(`・ω・´)


モー子:もう少し詳しく解説してほしいでしゅ

( ー̀дー́ )‬


数Ⅲの微積が出現



モー子:闘病中

数Ⅱの微積は髪の毛と共に

全部抜けました

ツルツルでしゅ

|д゚)




真顔闘病ギャグも言えるように

成長した




モー子、

スタサプを見直して

数Ⅱの微積を思い出す


投薬中は気持ちが悪くなるので

投薬の合間に

病室や宿泊施設でスタサプを見る日々



数Ⅲ、通信制高校とはいえ

一人で挑むにはなかなかの強敵だった



モー子:ピーター、君が賢いのはわかった

もう少しわかりやすく

書いてくだしゃい

ヽ( ゚д゚ )ノ



真顔ピーターって誰?



モー子:教科書作ってる人だと思いましゅ

ピーターフランクルさん

(*`・ω・´)


真顔ピーター、頼むよ

娘が困ってるじゃないか



教科書に

いちゃもんをつける親娘




いよいよわからん

となった時

支援学校のゆりこ先生が

大学生のボランティアさんで

数学が得意な学生さんを紹介してくれ

一度聞いてみた



優しく優秀な大学生さん

きちんと解いて

教えてくれた



けど



教科書と同じ解き方で解くように

レポートに指示があった



モー子:大学生さんに聞いたのと違う

(´;ω;`)



真顔解けりゃあええって思うねんけど

学校の指定の解き方があるねんな

↑有名私立小学校に通う子のママ

中学受験を指導している先生

大きく頷いているのが見える



モー子:甘えていいでしゅか?

|д゚)


体調が良い時

メーテル先生の授業をとった



学校のレポートのために

うちの先生の授業を取る




モー子:大きな敗北感がありましゅ

( ー̀дー́ )‬


真顔よく頑張ったんじゃない

とりあえず

やっつけよう




メーテル先生召喚



メーテル先生、問題を一瞬見て



メーテル:う〜ん。独特な解き方をされてるわね。

これでも解けるけど・・・。

そうね、今日は

一般的な解き方と

この教科書の解き方

2つやりましょうね




とスラスラと教えてくれた

( ゚д゚)ンマッ!



真顔ピーター、教科書で個性を出すな。

一般でええ。




さすがメーテル先生理系の女神講師

数学キングにもこのピーターの解き方どう?

って聞いてみたいと

思ってしまった。




そんなこんなで

数Ⅲをこなした

モー子であった

( `・ω・´ )キリッ

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村