難治の希少がんとたたかう娘モー子

( `・ω・´ )キリッ 



今日はPET CT という画像検査を受けた。


朝、痛みで悶絶してたが

痛み止めのロキソニンが今日はそこそこ効いて



モー子:痛みが無いって素晴らしい✨

( *˙ω˙*)و グッ!


新しく悪いものが出てきているかもしれないのは

考えてしまうと凹むから

とりあえず

痛みが無い時に

できることを

として

通信制高校のレポートをやることにした



真顔これが高校ラストのレポート

科目は「美術」



モー子:ゴッホの「星月夜」について

400字詰原稿用紙4枚書くんでしゅ

図書館で本をかりましたが

ほしいところが載ってない・・

|д゚)


そこへちょうどじいじ🤖が

ライン電話



🤖モー子、痛みはどや?



モー子:痛み止めが効いてて今日はましでしゅ。

あ、この絵知ってましゅ?






🤖ゴッホやろ。有名やん

お前、今日図書館から本かりてたろ

アレ海外の作家の本やろ



モー子:なんで知ってるんでしゅか

Σ(゚д゚;)



🤖千里眼

⤴︎私のブログの写真を拡大してガン見




真顔変態 学者ですね。

⤴︎多分これもあとで拡大して

怒られる



モー子:この絵なんでしゅがね

遠近法をゴッホは使ってると 

ある本に書いてあったんでしゅが

うちのお父しゃんは

「これ、遠近法ちゃうで。

奥にある建物と手前の建物が

ほぼ一緒やろ

もし

遠近法ならこの杉の木、

どんだけでかいねんになるやん」

っていうんでしゅ



旦那は元絵師なのでその辺は確か



🤖なるほど。

それはそやな、遠近法を使っているところと

使っていないところがあるんちゃうか

遠近法を使わなかった意味があるんや

例えばその杉の木はな・・・・




モー子:ふむふむ。

この絵なんでしゅが、

星の数にも意味があるのかなと

_φ(`・ω・´)




🤖ほう。そやな

どういう解釈が考えられる?



モー子:調べたんでしゅが・・・

かくかくしかじかで



🤖ほうほう。そやな。

この絵が何を示唆しているのか

まずはジャックデリタの「作者の死」という解釈を持って

この絵を分析解釈するというんや 



モー子:なるほどでしゅ。

_φ(`・ω・´)




真顔じいじ、罠ですよ

モー子のレポートの手伝いを

させられてるんですよ



Chat GTP

ならず

チャットじいじ🤖ぴー



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村