通信制高校1年生の娘モー子

 (`・ω・´)キリッ

 

 

高校1年生の成績が出た

社会が4で他が5

 

 

 

 

モー子:お、お母しゃん‼️

た、た、体育が!体育が5でしゅ‼️

 Σ(゚Д゚ )‼️

 

 

 

必死のパッチでやっても

中学まではず〜と

人の足を引っ張らないように

体育の授業では毎回ビクビク

頑張っても

うまくできず

クスクス笑われたり、

嫌味を言われたり

散々だったそうだ( ;∀;)

(日本の公立中では)

 

 

 

モー子が1年ほどいた

オーストラリアの中学は

バスケットの授業で

背の高い男の子(身長190ぐらいある)が

モー子のボールを取ろうとしたら

 

”BOOOO”

”モー子はちっちゃいんだぜ”

ものすごいブーイングがあがる

たちはだかった男の子も

 

おっと、モー子か💦

と手加減。

 

手加減されたモー子が

見事なぺっピリ腰でドリブルを

ヨタヨタとこなすのを

みんなが見守る・・・

モー子がシュートを外したら

みんな

”Oh~~~~~!!"

得点を入れたら

”Nice! MOOKO”

敵からも拍手がくる

 

 

運動ができる子はヒーローだったけど

超運動音痴もヒーローにしてくれた

一眼でわかるひどい運動音痴には

とても優しい学校だった。

 

 

 

脱線した。

 

 

 

今回

通信制の体育の先生

体育の実技のテストの前に

練習時間を設けて

練習に付き合ってくれた

 

 

さらに

実技テストの相棒になった

ギャルパイセン2人

元バレー部💖

というラッキーもあり

パイセン2人の神技がモー子をカバー

 

 

 

モー子、棚ぼた

人生初の体育5✨

\( •ω•´ )/

(社会で痛恨の4(°Д°)アッ・・・)

 

 

 

モー子:人生初オール5の

チャンスを逃してしまった。

 (꒪ཀ꒪)

 

 

気を取り直していくしかない

 

目指すは医学部。

オール5じゃない。

 

モー子が挑まないといけないのは

最初の難関、共通テスト(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

これをなんとか全部解けるようにもっていきたい

この冬、数学をどこまで伸ばせるか

他の教科より

遅れをとっている生物を巻き返したい

古典はKen先生と初めて文法を進めて1ヶ月

高校は春までない

その時間を有効に

( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

受験まであと2年しかないでしゅ

 ( ;∀;)

 

 

焦りが出てきた

 

 

全日の高校に行っていたら

友達と切磋琢磨もできるけど

周りを見て

みんなもまだ受験勉強してないし

って安心してしまうところもある

(ここだけの話、やる子は黙ってやってます。

言わないだけ。)

 

 

 

 

まだ高校1年だし・・🌸

って思ってたら、

2年なんてあっという間

 

また

学校の課題で時間を取られることもしばしば

中には

なぜこの課題を・・・

という主旨もわからん課題があったりする

とある全日高校の課題

「コロナについて」

の1000字のレポート課題

レポートの書き方のレクチャーは

プリント配ってこれ参考にで

はい、課題

書いて出しても

どこがどうだったかの

フィードバックは無い

何を学び

何を伸ばそうとした課題だったのか?

 

 

 

 

通信制に行ってみてわかった事

通信制は周りがいない分

自分の事を客観視できる

共通テストと自分の今の学力

何をするべきかが

怖いぐらいわかる

 

 

 

 

おとぼけ頭でどこまでいけるか

わからないが

進め、モー子❣️

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村