今日は、会社のブログについて職員さんたちといろいろ話をしてきて、あ〜そういえば自分のブログもこまめに更新していないな〜と思い返して、ブログページを見ておりました。

 

 

2020年6月22日。

3月に保護した猫ちゃんが、無事に飼い主さんの元に帰った日でした。

 

もう1年経つのか。早いな。

 

先住猫がマキだから、仮の名前で「ユキちゃん」と呼んでいました。とっても人懐っこくて、保護したその日から膝の上に乗ってきて。
これは去年も書きましたな。

 


 

マキのベッドを、マキがいない間にこっそり使ったけど、気持ちよくてそのまま継続使用していた時の写真です。

 

 

ニャルソック中


 

遊びたい盛りのユキちゃんと、ゆっくりしたいマキの間では取っ組み合いもありましたが、大きな喧嘩もせずに、一緒に散歩したりニャルソックしたり、良い距離感を保っていたのではないかと思っています。

 

 

猫とお花見

 

ユキちゃんのご縁で飼い主さんとも交流が始まり、この町の2年目を楽しんでいます。

 

 

 

 

NNN(ねこねこネットワーク)の情報は広いもので、いろんな猫がベランダにやってきます。

通り過ぎるだけの猫も多いですが、みんなベランダから家の中を覗いて帰ります。ベランダの端っこで一休みしてから帰る子も。いろんな過ごし方をしています。

 

水を出しておきたいけど、これからの季節はボウフラが発生するし、冬は凍るし、どういう状態がいいのか考え中です。ご近所さんも猫を飼っているお家があるので、そこでみんな水やご飯をもらっているので、とりあえずは安心です。

が… 野生動物もいることだし、安心して暮らせる場所を確保してあげたいですね。

 

外猫用シェルターもベランダにはありますが、NNNのみんなには認識されてはいない模様です。。。

 

 

 

先日は、地域のボス的な猫を見ました。長毛の茶白ちゃん。貫禄のある姿でした。

 

 

 

町内の、数少ない知り合いと猫情報を交換しながら、私の猫活動は続いていきます。

 

ちなみにこちらは週末のマキ。

 

丸い猫

 

見事な丸です。