昨夜ちゃんと薬を飲んで寝たので、今朝は割と体調が戻りました。まぁ9時過ぎまで寝ちゃったけど。

 

それもこれも、マキが添い寝してくれるら、寝顔が可愛すぎて似ているだけで時間が過ぎていくのです。

 

私は1つ気が付きました。喉をゴロゴロ、グルグル、ググ〜って鳴らしているのに、ピタッと止まったその10秒くらい後に、すぴ〜って寝息に変わるのです。

 

眠りに落ちた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

さて、昼前に少し作業をしようと思って、マキと一緒に庭に出ました。

 

薪割りを少しだけ。手のこわばりがあるので、この作業は少しずつ無理せずにやっていきます。なので、この冬は薪置場の前にブルーシートが長いこと置かれることになります。

 

少しずつ、少しずつ、です。

 

薪割りの音に驚いたマキは、桜の木の上から見下ろしています。私が作業を終えたら、ブルーシートの中に潜ってチェックしています。これは何にゃ?

 

崩れないように積んではいますが、マキが間違って入らないように閉じます。

 

 

 

 

 

 

午後は、昨日から行くと決めていた山ぶどうさんに、アップルパイを食べに行きました。

 

Instagramにアップされていたので、これは食べに行くしかない!そしてにゃんこ達にも会わないと!

 

 

 

 

 

 

家から15分ほどで到着。お店の前は満車で、一度通り過ぎて様子を見てからにしようと、車を少し走らせましたが、その間にまた駐車場埋まったら…と考えてすぐUターン。

 

無事停めることができましたが、お店に入る前ににゃんことの触れ合いです。

 



 

 

9月だったかな…に会った時よりも成長している姿に、嬉しくなります。相変わらず人懐っこい子で、足の間に入ってきます。



 

ちょっと…私の格好があまりにもあまりにも… ごめんなさいね。

 

この ハチワレくんは、パンダちゃんにそっくり。

 

ちなみにこちらがパンダちゃん(保護時の名前:ユキちゃん)。

 

 

 

 

 

 

そして美人にゃんこ。

 

 

可愛いのう〜。控えめな性格で、お客さんとも少し距離をとっています。ハチワレくんと遊んでいる時、後ろからそっと見ていました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、アップルパイです。

 

 

ボリュームもあって、リンゴも大きめにカットしてあって、かつ甘さ控えめっていうワタシ好みじゃないですか!紅茶と一緒にいただきましたよ。

 

うちの実家も以前リンゴ農家だったので、リンゴ食べ放題だったな。蜜がぎっしりよりも、サクサク感を私は重視しました。黄色いのね。

 

品種には詳しくないけど、リンゴはなんか安心する果物です。

 

 

 

 

 

お店には白猫ちゃんもいて、お客さんの膝に乗ったり、ストーブの横で寛いでいます。

 





 

気持ち良すぎて…

 

 

落ちています。

 

 

 

ちょっと昇天気味でしょうか😊

 

 

 

 

 

 

最後に、仲良しこよしを見させていただきました。

 

 

ペロペロ舐めあって、ついでに私の手も舐めてくれました。幸せ。

 

 

 

 

 

あ〜、なんていい時間なのでしょう。「いいにゃんにゃん」の1日でした。

 

 

ね、マキ。