ピッカピカっ | hirono blog

hirono blog

トイピアノ弾き語りの シンガーソングライター、そして埼玉県行田市のゼリーフライ大使 潮崎ひろのが キラキラのカケラを綴ります♪   

こんにちはルンルン


週末のお天気がとても心配な、
ぴろのです傘


6/26(土)川口は小雨決行だからなんとかなるとして、、6/27(日)忍城ライブは、おもてなし甲冑隊さんとのコラボもあるし、ゲストさんは初参加の方だし、どうかどうか、どちらも開催させて頂けますようにぐすんキラキラ


スーパーてるてるさん作らなくちゃ。

どのタイミングで作るのがいいのかな、効果は翌日でちゃうのかなおばけくん





今日はまた梅雨らしいお空ですが、
この間の晴れの日に、
スニーカーを洗いました拍手キラキラ



じゃーーーーんっっっっ




おおおキラキラキラキラキラキラ


、、妙に左のが汚れてない??と思った方がいたかしら、、笑


実は、何日か前に左足だけマンホールに落ちまして笑い泣きアセアセ


幸い、足が着く深さだったので、何箇所か擦りむいただけで済んだのですが、びっくりした〜アセアセ大人なのに大きなカサブタが、、ガーン



3年くらい前に購入したこのスピングルムーブのスニーカーね、めちゃくちゃ歩きやすくてね、だから落ちた時もどこも挫いたりしなかったのかもキラキラ


10年は履くんだーーいっ!!!



みんなも足元気をつけてねっ(私に言われたくない)






ではではここからは先日のライブレポを鉛筆

ちょうど1週間前、
高齢者施設にてコンサートでしたキラキラ



美味しくて栄養バランスの考えられたお食事を頂いて、、ナイフとフォークキラキラ


エネルギー満タンっ

ピアノ吉田さんと、
頑張るぞーーーいっのポーズグー炎




この日はピアノ吉田さんにおすすめしてもらった新しいレパートリーも初歌いして、コンサート中のお写真はお見せ出来ないのですが、みなさんノリノリで本当にあたたかな空間で、あぁっ音楽で繋がるってなんて最高なんだ〜!!!

と、胸が熱くなりましたお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


また利用者さんがご存知の新しい曲、お勉強していきたいな!!





施設利用者さま、スタッフさま、ピアノ吉田さん、ありがとうございました!!!



さてさて、今日と明日、公式youtubeチャンネルひろのてれびに、新たな動画がアップされます拍手乙女のトキメキ


今夜20:00〜、
ぜひぜひチャンネル登録して
観てやってねほっこりキラキラキラキラキラキラ











ダイヤモンド次回ライブダイヤモンド

6/26(土)埼玉 旧そごう川口デッキ前(JR川口駅東口すぐ)
[川口駅前ときめきマルシェコンサート]
開演:13:00(14:15〜,16:15〜出演)
共演:大森真理子,すずもあゆみ,林ももこ
観覧無料
※小雨決行/荒天中止
※マルシェも同時開催されます



6/27(日)埼玉 行田忍城址
[東日本震災復興チャリティライブ]
11:15金田一芙弥/11:45潮崎ひろの
14:15金田一芙弥/14:45潮崎ひろの
観覧無料
※雨天or強風時中止
※ハンドメイド作家さんも出店されます



6/27(日)FM87.6クマガヤ
[潮崎ひろの's home town~ただいまトントン♪~]
放送時間18:00-18:54
行田市ゼリーフライ大使でありシンガーソングライターである、潮崎ひろのによる、音楽と地元と復興支援をしている気仙沼や南三陸にまつわる番組。
ゲストにシンガーや行田の仲間をお迎えして、はちゃめちゃになる予感!

ご視聴方法>>
・FMクマガヤのブラウザからそのまま視聴

・無料アプリ[FMプラプラ]をダウンロード後、FMクマガヤを選択して視聴

・ラジオ周波数をFM87.6に合わせて視聴



お便りも募集中>>

今回放送分のテーマは、、

「あなたの今の気分の最後の晩餐はっ??」

もちろん、ふつおたもOK!!

宛先は、

メール:otayori@fmkumagaya.com
FAX:048-501-8635

もしくは、FMプラプラのアプリからもご送信頂けますラブレター


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

月一配信ワンマンライブ





潮崎ひろのライブ配信第三期が決定〜〜!!!

とある噺家さんによる「潮崎ひろのがシンガーソングライターになってから今に至るまでの秘密物語」を、当時の楽曲を創った順にひろの歴史と共に紐解きながらお話ししていく企画。
そしてもちろん、生歌もライブもお届け

題して『潮崎ひろのLive&Melodies配信』

ヒトデスタジオから、ピアノ弾き語りも織り交ぜつつ、キラキラと生歌と紐解き物語を精一杯お届けします。
カバー曲も歌うかも??

視聴者プレゼントもあるよルンルン

ヒトデスタジオにて、
心より心より、
お待ちしております花火花火





Live&Melodiesとは??


潮崎ひろのが生まれてからシンガーソングライターになるまでの人生物物語が4月までのLive&historyのシリーズでした。

そしてシンガーソングライターになってからの潮崎ひろのは、全て、私が創った楽曲達が私の人生を物語ってくれてる。

なので実質、Live&history最終回からの続きのような形になりますが、特に、その時に作った楽曲を一曲ずつ深く紐解きながら、物語をお話ししていきますカラオケ乙女のトキメキ


その中には、
音源化されてない曲もたーーくさん。

その歌詞達にも、
この配信をきっかけに、
日の目を見させてあげられたらなぁお願い乙女のトキメキ

皆さんの反応が良ければ、
音源化もしたい、、!!

お楽しみにーーーーーー!!!!



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

CD・グッズご購入は、各ライブの物販 or 通販サイトにてよろしくお願い致しますダイヤモンド


ゆめみる宝石公式 HP コチラ
ゆめみる宝石ライブ情報 コチラ
ゆめみる宝石CD・グッズ通販 コチラ
ゆめみる宝石CDダウンロード配信 コチラ
ゆめみる宝石公式Youtubeチャンネル ひろのてれび コチラ
ゆめみる宝石Twitter コチラ
ゆめみる宝石Facebook コチラ
ゆめみる宝石Instagram コチラ(料理専門)
ゆめみる宝石stand.fm(音声ラジオ配信)コチラ
ゆめみる宝石お問合せ コチラ
(kerokerorecord@gmail.com