計算機科学と半導体工学と集積回路工学にある過去から現在までの計算機とコンピューターと派生したゲーム機の全てを回路図に引き揚げる方法は半導体部品の型番をルーペで観察してalldatasheetで型番を調べる
存在しないならデキャップ decap decapping という技術を使ってインターネットで検索して白い陶器陶器の器を取り寄せてガラスのピペットを購入して少量の強酸を取り寄せて電子回路から半田ごてと半田吸い取り線で半田を吸い取る それを陶器の器に置いて少しずつガラスのピペットで強酸を吸い取って半導体チップの上に落とすそれをオリンパスの払い下げた位相差電子顕微鏡で観察して半導体工学と集積回路工学の本を参考にしてコンデンサの成分と抵抗の成分とトランジスタの成分に分けて観察する 後は アナログ回路レベルとデジタル回路レベル で引き揚げてやる
シリング ピラフ の回路の本を参考にしてデジタル回路の本を参考にしてデジタル回路とアナログ回路部分を切り分けて位相差電子顕微鏡で観察する
慎重にコンデンサの成分と抵抗の成分とトランジスタのシリコンの4属と3属と5属の化学の教科書を参考にして半導体のウェハーを観察してリバースエンジニアリングする
非破壊検査に回すなら封筒にusbメモリを用意してインターネットで郵便番号を調べて半導体を上記の方法で引き剥がす 無理矢理 引き剥がすなら 市販のリューターで 半導体部品を痛めない様に 切り出して 非破壊検査に送る
シリコンのウェハーの顕微鏡写真を観察して半導体工学と集積回路工学の本を参考にして半導体レベルと等価回路とアナログ回路レベルとデジタル回路レベルで置き換える アナログ回路 部分 はアナログ回路までで置き換える

この方法でパソコンでプログラミングしてやればエミュレータを実装できるし同じ様に電気回路と電子部品の本を参考にしてやれば上記の方法でゲームソフトのカートリッジなら完璧にリバースエンジニアリング出来る 光学メディアなら位相差電子顕微鏡で記録面の情報ピットを観察して凹凸を観察してやればそれをバイナリエディタで2進数と16進数で間違わない様に慎重に打ち込んでやればファイルの拡張子をdatとかisoで保存しておけば実装したソフトウェアのエミュレーターとfpgaで実装したカスタムハードウェアならsdカードに保存して過去のcq出版のトランジスタ技術とデザインウェーブとインターフェースの本を参考にして自分でハードウェアを実装する