初園田 | シバ大神オフィシャルブログ「アーナンダ、ダイレクトにいくぞ」

初園田

大学がこれから忙しくなるから個別指導のバイトに行けないって話を教室長と先日してたら、横で聞いてた高1の女の子が「え~、来ないんですか。ラブレター大量に送りつけますよ」って言ってくれまして…
 
泣かせるなよ…食べちゃうぞ。
(はい、通報案件…笑)
 
 
ま、それはそうと…
就活で大阪に行ってきました…と言いたいところだったんですが、まさかの就活先と面接日程が合わず一日暇になったので結局遊びに行きました。

夜光バスで梅田に行き、アマまで阪神で移動。アマの駅前のアズナスっていうコンビニ(東京でいうニューデイズ)で競馬キンキを買って、マクドで予想。そして無料バスで園田競馬まで行きました。
雰囲気は南関でいうと浦和に近いですね。ヨソから行くよりも地元民がチャリで行く感じ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
1Rのオッズを見てたら新聞と人気が明らかにおかしい。よ~く考えてやっと気付いたんですが、買った競馬キンキが翌日のでした…8年競馬やってますが、初めてのミスでした。ってか、競馬場や場外発売ならともかく普通コンビニとかでは翌日の競馬新聞って午後から売るじゃないですか。何で朝一に普通に並んでんだよ。
 
そして鉄火飯を食べたいなぁと思ってたのですが、とりあえず的中してから買おうと思っていたものの5Rぐらい外れが続き…我慢が出来なくなって、一八というお店の売店で"まぐろのどて"(100円)を購入。どてを酒、白味噌などで煮てると思うのですが、臭みが全くなく非常に美味しかったです。ここにお酒を付ければよかったのですが、予算との兼ね合いというより帰りの夜行バスで周りに迷惑をかける心配があったので自粛しました。
その後西宮というお店のもつ焼きも食べたんですが、このもつは…だいぶ臭かったです。ある意味、より酒が欲しくなる感じ。
 
そしてここで当たらなかったら帰ろうと思って買った2~6人気の馬複BOXが的中して4k弱の払い戻しがあり、もう少し粘ることに。そしてさきほどの一八の店内に行き、まぐろのホホ肉ステーキ丼(600円)を頂きました。これは若干臭みがしましたが、美味しかったです。
 
その後の馬券の調子は芳しくなく、8Rぐらい終わった時点で帰りのバスに乗りました。
 
梅田に戻ってボートピア梅田やラウンドワンなど大阪らしさは無いところを色々ふらふらして…

「夕飯こそは大阪らしいものを食べよう」と考えたんですが、大阪らしいものって大概東京にもあるんで彷徨った結果阪急の梅田駅の地下のフードコートで矢場とんを選びました。完全に名古屋飯なんですが…
矢場とんが東京にもあるって聞いた時もビックリしたんですが、今回フードコートに矢場とんがあるっていうのにより驚かされました。で、財布の中には4kしかないのにわらじトンカツで1700円使って…勿論美味しかったです。
 
そしてまた夜行バスで東京に帰りました。



今回はここまで。