念願の馬主席 | シバ大神オフィシャルブログ「アーナンダ、ダイレクトにいくぞ」

念願の馬主席

2月12日は東京競馬場の馬主席に行きました。一口馬主をやっている広尾サラブレッド倶楽部さんの招待のプレゼントに当たりまして、給料日前で一番お金が無い日だったのですが、こんな機会はなかなか無いので行ってきました。

 

なんせ、(交通費等々含めて)2000円しかない…たぶん(子供を除いて)そこに座った中では一番お金を持っていなかったのではないかと思います(笑)

 

今回はドレスコードに従ってスーツを着ているのにも関わらず、国分寺の自宅から約4.5kmを歩いていきました。

 

まず苦しい時の神頼み。大國魂神社。

 

馬頭観音にも御参り。

 
その後正門前駅からの連絡通路を渡り、インフォメーション横の馬主入口で受付した後、7Fまでエレベーターでスーッと上がると絢爛豪華な世界が…

 

開けてませんでした。みんながスーツを着ている以外は5,6Fの指定席A,B,Cとほとんど変わりませんでした。焼酎のボトルを持ち込んでそこらへんで酒盛りやっているし(笑)

 

どうやらみんながイメージする世界はその横にある当日出走馬主席やそのさらに向こうにある役員席にあるようでした。こちらは私のような馬主に招待された庶民がほとんどだったようです。

 

馬券は東京1Rを取ってからはお葬式モード突入。チマチマかけていたものの8Rで財布が空になり、9、10Rは強制「見」モードに。メイン11Rは1番人気マウレアから流して撃沈。

 

またトボトボと歩いて帰りました。

一応写真の類い。向こう正面が見えるのがありがたい。

 
 
 
 
 
 
 


(続く)