【北海道、函館市】重要文化財『函館ハリストス正教会』と有名な坂『八幡坂』 | Hi-Low's days

Hi-Low's days

楽器業界で販売やアーティストリレーション等を行ってます。
音楽、楽器、アーティストさん情報等を発信しています。
趣味でもある旅行、そして旅行先での楽器店、温顔関連施設情報も発信します✈

『高橋会』というアーティストさんの交流会の幹事をやっております。

函館に行ったら夜景!と行きたいところでしたが、悪天候のため、函館山ロープウェイが運休だったため、次回に持ち越し。。

 

函館駅から函館の名所を散策ニコニコ

歩いて10分くらいすれば函館市場があり、おいしい鮮魚のごはんが食べられますうお座

そこから「はこだて明治館」や「金森赤レンガ倉庫」の古き建造物があります。

海沿いなので潮の匂いの中、ショッピングが出来ます。

 

 

 

そこから少し南に行くと色々なドラマのロケ地として有名な坂「八幡坂」です!

 

 

海からまっすぐの並木道で、函館の街が良く見えます

当日は風が強かったので長居出来ずでしたが、、

 

そこから更に坂を登ると、国の重要文化財の「函館ハリストス正教会」があります。

 

 

 

現在は1916年に再建した建物となりますが、それでも雰囲気のある教会でした!

 

この辺りには他にも小さな教会や建物があるので、ふらっと歩くだけでも楽しかったです。

 

宿泊が湯の川温泉付近だったので、 コーヒールームきくちのソフトクリームも食べましたソフトクリーム

 

そして、私の大好物いくらも食べれたのだ大満足な函館でした寿司

 

次は夜景のリベンジです!