【埼玉県、ときがわ町】流行りのグランピングに行ってみた。『ときたまひみつきちコモリバ』 | Hi-Low's days

Hi-Low's days

楽器業界で販売やアーティストリレーション等を行ってます。
音楽、楽器、アーティストさん情報等を発信しています。
趣味でもある旅行、そして旅行先での楽器店、温顔関連施設情報も発信します✈

『高橋会』というアーティストさんの交流会の幹事をやっております。

今回は旅行の番外編です!

2020年の秋に近年日本でも人気上昇中のグランピングに行ってきましたニコニコ

キャンプ経験がほとんど無いので、今回は食材以外は全て用意してあるプランにしました!

 

場所は埼玉県比企郡とぎがわ町にある

『ときたまひみつきちコモリバ』

 

 

キャンプ好きの友人家族と一緒でしたが、

このコモリバはキャンプ仲間の間で好評価とのこと。

 

到着すると、とても立派なテントが張られいました。

道中も山に囲まれており、テントのすぐ前には都幾川の清流が流れており、自然を感じるのに見事なロケーションです✨

 

外側にも机と椅子がしっかり準備されていたので、食事の際も楽々です😊

 
 
テント内もまるで普通の寝室です✨
 

 

また、施設内の共有エリアには本があったり、コーヒーが飲めたりと充実しています。

 
 

 

そしてこの日は天気が良かったので夜の景色は最高でした!

 

 

 

久しぶりのたき火もメラメラ

 

ご飯はBBQにハンバーガー

 

近くにある『昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉』の入浴券が付いてきたので、そちらで入浴

 
清流での川遊びを楽しみ、
夜は川の流れる音、木々が風で揺れる音をBGMで寝る。
 
のんびり、ゆったりと時間を使える非常にいい体験でした!