今日の大学の授業が午後だった次男。


先ほど出かけました。



いってらっしゃ~いと見送ったあと、


私が洗い物していたら、

また戻ってきました。



『かあさーん、もしよかったら白の上着を取って〜』



私、手をふきながら、はいどうぞ。


『ありがと!地下鉄(の冷房)たまに裏切ってくるから』


地下鉄の冷房、効きすぎで寒い時ありますもんね。



次男のお世話をしていたら、今でも必ず長男を思います。

一緒に暮らしている次男のお世話はたくさんしているけど、長男はしていません。

お世話できないことがさみしいような。


でも、一人暮らししていると成長しますね!

クーラーの掃除や台所の掃除、

私が教えた通りにやっています。

偉い!!!






次男の『かあさーん』って呼ぶ声を忘れたくなくて、記録しました。

体調不良で悲観的になることもしばしばですが、

私のことをかあさーんと呼んでくれるその次男の声に癒されましたピンクハート







***


私の体調は、まだまだ不調ですショボーン


できなくなってしまったことがたくさんあります。夕飯作れないとか。



でも、お花の植え替えをしました。

(植え替えした翌日はへばって寝ていました。)


夫にホームセンターへ連れて行ってもらいました。






ペチュニアの植え替え時期が過ぎていたのか、

お店でお留守番してた子たちです。。





 


来年はこちら↓を植えたいです。