初めまして

 

ひはる✨ともうします

 

 

ブログ自体は10年ほどやってきましたが

このたび(笑)アメブロさんにて行うことにしました(´∀`*)エヘヘヘ

 

アメブロさんもいたことあるのですが

諸事情により撤退してましたw

が!舞い戻りました!🤣

 

 

 

 

このブログには

 

強迫性障害克服を目指しつつ

日常をかなり奮闘している私の

 

日々のこと

治療のこと

役に立ちそうなこと(考え方とか)

 

ナドをつづっていく予定です🥺

 

 

 

 

簡単に自己紹介しますと

 

 

* まず私が本心で想いを書いていくに欠かせないのが

「私が強迫性障害である」ということ

結構、重度な・・かも💦

 

(インスタもしていますが、

強迫であることを書けなくて、それが結構しんどい)

 

主に、

 

不潔、加害、

そして、ダントツひどい縁起強迫です

 

 

他に不安障害関連でいくつかありますが

ブログで書いていくこととして強迫性障害が多いかと思います

 

 

 

 

* そして他には

症状がきつくてもナントカ働けるギリのラインとして

やっと出来ている仕事が、キッチンということで、そちらで勤務してマス

 

2月後半からなので、未だ研修生ですw

 

きっと皆様ご存知、

大手ファミレスです・・

 

 

無理なく働きたいこと、

治療、

他にやらなくちゃ!ってことがあるから、と

 

・シフト自己申告

・誰でも未経験でも簡単!優しい先輩が丁寧に教えます!

 

的な部分に惹かれてw

 

 

でも、「んっ?」ってことも多くて、

今、普通に大きいストレス元ですが(大笑)

 

 

 

* 学生時代から強迫だったこともあって(※当時そうだと知らなかったけど)

 

「脳、心」

「健康」

「希望を感じられること」

「癒し」

 

ナドが、ベースにある関連のことは

いろいろなことに関心があり

 

そういったことを一杯?と言えるかワカラナイけど

学んできました☺️

(強迫ながらのペースなので、だいぶ出来る限りではありますが)

 

 

そして、これらのことを発信して

「心がしんどい」

「強迫性障害で泣いてる」といった方々に

 

少しでいいから

「希望」

「救い」

「癒し」

等を感じてもらえたら

 

最高に嬉しい!!というのが

もう10年以上前からの私の目標です

 

 

とても簡単で大まかな自己紹介ですが、

こんな感じです💦

 

 

 

 

・・実は、こうしたブログも

何回も、やりはじめては、日を変えて作りなおして、を

くりかえしていて・・・・😞💦

 

とってもしんどいけれど💦

ひどい強迫の最中なので、なかなか😞

 

 

強迫の方は、ご理解いただけると思うのですが

たぶん、強迫性障害自体よくわからないよー?という方には

「なんのこっちゃ?」かもしれませんが😱💦

 

 

ゆくゆく、いろいろ書いていきたいです〜☺️💦

 

よろしくお願いします☺️💦