今日は言わせて | 神之瀬ヒロノ OFFICIAL BLOG 〜ヒロイズム〜

神之瀬ヒロノ OFFICIAL BLOG 〜ヒロイズム〜

神之瀬ヒロノ OFFICIAL BLOG 〜ヒロイズム〜

いつも見てくれてる人はお気づきだと思いますが、

去年あたりからできる限りインスタグラムのストーリーズに毎日アップするようにしてます。

特に最近は古い曲新しい曲関係なく動画か写真と共に楽曲をアクティブに発信してるつもりです。

ストーリーズで反響を感じるものはリール動画として投稿するようにもしてます。

発信して1人でも多くの人に聴いてもらいたいという理由だけでなく

他にも理由はいくつかあるのですが、

それを言ってしまうと意味がなくなってしまうので全部は言いません。

一つ正直なことを言うと、ストーリーズは誰が見てくれてるかわかるので、

そこでは相変わらず閲覧の割合は9割外国人 1割日本人です。

1割ってなんやねん(涙

逆に言えばその1割の日本人のファンに応援してもらい

ここまで活動できてるのは凄いことで、

いかにコアなファンについてもらってるという証でもあります。

昔からずっとこの感じで、

変な言い方すると俺は基本的に日本人と縁がありません。

俺日本人なのに。

日本人に見てもらうには知ってもらうには

そして指示されるには人と同じことをしなければいけない風潮が昔からあります。

俺がそこに当てはまらないのはわかってます。

でも俺はやっぱりミュージシャンとして表現者として個の人間として

つまらないこだわりやプライドがあります。

かっこよく言えばこの曲のタイトルのPROTEIOSってやつです。


どうしても守りたい信念があるんでしょう。

自分が作ったもので自分が信じたやり方で知ってもらいたいし聴いてもらいたい。

マイノリティだとて、せっかくその才能を神様から与えてもらえたんだから

最後までそれにこだわって命燃やさせてもらうよ。


「この曲をピアノバラードに」略して「コノバラ」

先ほどこの企画の受付を締め切らせていただきました。

あくまで受付を締め切っただけなわけで、

ここからが俺にとって本当の企画のはじまりです。

(すでに前から数曲の作業はじめてます)

予想してた以上の数のご依頼をいただきました。

本当にありがとうございます。

光栄です。精一杯やらせていただきます。

数を聴いたらみなさん驚くかもしれませんが、

セカキョクの如く言うと生々しいので伏せておきます。

でもこんな数が来ると思わなかったから1曲3万にすれば良かった!笑

というのは冗談ですが、

これだけは約束します。

俺は一曲も妥協せずやり遂げます。

こんなことを言うとまた可愛いくないけど、

その数をこなせるのは俺だからです。

才能以前に俺には誰よりも健康体故の体力があるからです。

俺はやっぱり常に若いと言われます。

それは自分でも当然だとも言えます。

だってね、体力の衰えなど一切ないんだよ。

体力の衰えがないのは心が恐ろしいほど若いからです。

ただしこの日本社会に生きる上で心が若いことはマイナスに働くことが少なくありません。

年齢を重ねれば重ねるほどに。

だからこそ、作詞作曲をし自分の世界を貫くしかないんだと思ってます。

今回のこのコノバラという企画で俺自身も昔の曲を久しぶりに聴きました。

昔から曲が複雑すぎて、コード進行を探るのがマジで大変。

でも良い曲ばかりしかも色とりどりの曲調、

よく作ってきたなあってしみじみ聴いてたよ。

これから頑張るためにも今日は言わせて。

やっぱり俺は天才でした。

そして俺が1番のヒロノ(HITT)の曲のファンでした。


またずらずらと書き最後にはナルシシズム投下しましたが

とにかくこのミッションやり遂げます。

応援よろしく!




7/14 神之瀬ヒロノ、メキシコ公演決定!



そして、

8/4 SUMMER RECITAL 〜凱旋帰国リサイタル in 南青山マンダラ 

ご予約受付中!

添付したURLにてご予約お願いいまします。




HIRΦNO SUMMER RECITAL 〜凱旋帰国リサイタル〜
DATE : 2024年8月4日(日)
PLACE : 南青山MANDALA
TIME : OPEN 17:30 START 18:30 
TICKET : 4,500円 (ドリンク別) 学生全般3,000円(ドリンク別)
チケット予約はこちらからよろしくお願いいたします!
※学生の方(学生全般)は予約時に学生のご記入をお忘れなく