今は健康と言うと、直ぐ筋トレですね

膝を痛いためても医者は、直ぐ筋トレをしなさいと言うしね

膝痛は筋トレしても治らないです

太腿ばかり鍛えると高齢者は転倒します


美しくなるのにも筋肉は必要ですが、筋肉だけじゃダメです、骨と筋肉が必要です✨


骨の意識を高める事で脱力でき、必要な筋肉とそんな必要ない筋肉があります


胸トレしますね

しかし、体幹部の柔らかさが必要で特に上部肋骨です✨

姿勢には特に☺


スクワットしますね

太腿筋肉いりますか?

スクワットすれば太くなりますよ~

太くなりたい人はやって下さい


確かに部分の筋肉は、肥大して最初は筋力上がります

しかし、その時だけです

機能面で言うたら居着く筋肉を育ててしまうので、特にアウターマッスルは

インナーマッスルを使えるようにしてください


トップのプロ選手なんかも、身体は柔らかいです

マイケル・ジョーダンなんかも、凄い身体です


肩は上がらない撫で肩です

室伏広治さんはインナーも使えた上で、必要だからアウターもついてました

彼も撫で肩ですね


筋肉で、固めるだけの身体にならないようにしましょう

選手が引退する原因が、身体が固まって動けなくなるから、使えない身体結果が出せなくなるのです

筋肉と骨を使い連動できる柔らかい身体

つまり使える身体です✨