運動不足とは、
体幹内が運動不足になることです
腹筋運動をすると、長期的には、
必ず体幹内が運動不足に陥ります

お腹が固くなるからです
お腹は絶対に硬くしていけません

腹筋をすれば
体軸ができると
思っている人もいますが、
残念ながら、まったくできません
逆に軸を壊します
整える為にするのは良いです
それは数回程度です

身体の軸を通すことは、
日本人が大切に
育んできた文化です

前外モモを抜く内裏モモ
骨盤前後動く,股関節の正しい位置,脛骨でしっかり体重を支えてるか→美脚・美尻
脛骨でしっかり乗るだけで、凄く楽ちんです
ふくらはぎに力が入らないからです

スクワットは前モモに力入る
筋トレする事が全てじゃない
人生においても、美脚でない限り年とると最後まで自分の脚で歩けない
脚の機能を理解してほしい
前モモに力入ったら、体幹部の動きが固まるからです
できる限り、アウターマッスルを脱力さる事で、インナーマッスルがはじめて機能しはじめます

抜くとは簡単に言うと脱力の事です
人間は自分でわかる、自覚して力を入る抜くができる身体の場所と、無意識に力が入る身体の場所があり、無意識の部分を抜く必要があります

筋肉をつけ過ぎると、負荷のかかりやすい身体になり、動きにくい身体になります
踏ん張る身体、運動神経が働き怪我をしやすい身体になります

筋肉で肩が上がってる人、本来は肩は下がっているものです
大谷選手肩上がってますか?
上がってませんよね爆笑
彼は脛骨にもしっかりのってます