株式会社タカラトミーアーツの,プリティーリズム(R)に替わったアーケードゲーム機器「プリパラ(R)」の進捗状況について,こちらから公告いたします.
2016年05月中旬以降,プリパラについては 過去のアーカイブ整理のため 現時点においても休止中となっております.
(いっぽうで,株式会社バンダイのデータカードダス(R)「アイカツスターズ!(R)」につきましては活動しております.)
プリパラのプレイにつきましては,アーカイブの整理が整い次第 再開を予定しておりますが,現時点では未定のままでございます.
再開まで もうしばらく時間がかかるかと思いますが,可能な限り早めのプレイ再開に努めてまいります.

また,昨日もプリパラではサマージャンボライブを東京エリアで実施されておりました(その際 北関東で強い地震もありましたが 大丈夫でしたか?)が,昨年の夏以降 わたしのほうではプリパラの公式催事の参加を みなさまには云えない とある事情で ほとんど断り続けています(それだけに 以前のプリティーリズムの催事のほうが断然…とくに2012年03月30日の横浜市で行われた催事のほうが超最高に…良かったとも考えられます)
そういった事情もあってか,わたしのほうではプリパラを辞めることはありません.

ただ,公式大会は参加資格のほとんどが中学生以下か女性限定と定義づけられている実情もあって(そうでなくても完全抽選制という事情から),神仕様のレアチケットを手に入れたくても参加できないのが現状です.

それで だからとは云いませんが,1日でも早くプリパラの通常プレイを再開させたい意向にあります.

ということで,当分の間,プリパラは中断中であることを ここに謹んで申し上げます.