すべてのアイカツ機材が,昨19日より『アイカツスターズ!(R)』に切り替わりました.

ここで,その前日に,@aikartsu_dcdにわたしがコメントしておいた事項について,こちらにも再掲しておきます.

ーーーーーーーーーーーーーーー

>女の子たちの新たな夢と希望が芽生え始めたのは,2004年にSEGAが開発した「オシャレ魔女ラブ&ベリー(R)」が源点でした.以来「きらりんレボリューション(R)」「リルぷりっ(R)」「プリティーリズム(R)」と進化して,今日(こんにち)の「データカードダス(R)アイカツ!=アイドルカツドウ!=(R)」に至りました.

>そして,これからは「アイカツスターズ!」と「プリパラ(R)」が相互に共存してゆくこととなりますが,ほとんどの女の子や女性たちが,こういったゲームをつうじて,なりたい自分の夢を真摯に考えるようになったのです.

>男性たちのバトル重視のゲームとは別に,平和な夢とときめきを抱きながら生きて行く女性たちの未来は,確実に進化していることを想いながら,これからも平和貢献に覚悟を決めるわたしであります.